H23 11月の梅酒色々 | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

今年 特に女性の方から多い要望ですがノンアルコール炭酸系 そして

果実酒への品揃えに関しての意見を頂戴します


今までだと「料理に合せた…」を主軸に飲み物のラインナップを揃えていた

訳ですが お客様視点に合せてみるのも一考かと(・・。)ゞ

数ヶ月前から部分的にですが品揃えを変えて愉しんで貰っています


今月は梅酒を 様々なタイプから選ぶのも愉しいですよね♪


楽菜 わさびや公式HP-くろ梅酒  
和歌山 吉村秀雄商店 「くろ梅酒」


色が黒めなのは黒糖を用いて仕込んでいる為です 日本酒ベース

見た目とは裏腹に軽快で飲みやすい甘さ 色々な飲み方を愉しめます


楽菜 わさびや公式HP-木内梅酒  

茨城 木内酒造 「木内梅酒」


世界チャンプと輝かしい歴史を持つ常陸野ネストビアを蒸留し作ったからか

スピリッツ風味を感じる少々ドライな風味 爽やかながらビール特性のホップが

心地良い苦味と上品な香りを演出してますキリリと冷やしてストレートが良しです


楽菜 わさびや公式HP-猫また梅酒  

鳥取 千代むすび酒造 「猫また梅酒」


帯に“猫又にたぶらかされてはなりませぬ”とこのラベルが怪しさを醸してます(笑)

鳥取県が誇る名蔵が米焼酎をベースに仕込んだ熟成梅酒 アルコールは少し

高めの18度と 濃厚な味わいが大人の梅酒を感じさせる銘酒です


楽菜 わさびや公式HP-子宝  

山形 盾の川酒造 大吟醸梅酒にごり 「子宝」


先に紹介した“木内梅酒”そしてこの“大吟子宝”は共に天満天神梅酒大会で優勝した

輝かしい経歴を持つお勧めの逸品です…梅酒好きの方なら1回は是非とも口にして

欲しい究極のにごり梅 まさに「ウメー!!!」って言葉に尽きます(笑)


梅酒もここまでくるとあだやリキュールの域ではない…と関心させられた次第です

味は 是非 来店された時に♪


他にも 裏銘柄ですが 幾つかお勧めを入荷しています


楽菜 わさびや公式HP-白い梅酒  
楽菜 わさびや公式HP-爆発にごり  

これは1回 お披露目しましたね(^▽^;) そう“爆発する梅酒”です


梅酒は飲み方が限定される…と先入観が外せない恥かしい限りですが

検証を重ねて より美味しい提供が出来るよう 只今勉強中です


勿論 他の果実酒も充実させてます 是非お楽しみに♪