出向かれる皆様 お気をつけて | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

「来週から1週間~2週間 行ってきます!!(*゚ー゚)ゞ」


店の常連様に医療関係の方が多いのですが 早い方で既に行かれ

交代で1週間~2週間 被災地へ出向かれる先生方


「阪神(大震災)の時 行きたかったんだけど順番が廻って来なくて…

その分 今回は1人でも多くの方に関れたら 気合入りますわあ」


私も阪神の時 当時は後方支援でしたが ボランティアに携わった時の事を

思い出します。西の方角が赤茶けていた地震当日の夕方 そして

谷町筋.境筋.四ツ橋筋 救急車や関係者が列を成して西行する光景


高速道路は幹線が全て断線状態だったので下の43号線一帯が全て交通マヒ

被災地は広域立入禁区になり 闇夜で月の明かりだけが唯一の光でした

炊き出しの時もそうでしたが 最も水の工面に一番腐心したでしょうか

初めて経験する連続余震に怯えながらよく空を見上げたものです


同じチームの大学生さんがPCネットの達人で情報を各方面へ伝播して

いた光景が斬新でした…今はネット環境 かなり普及しましたよね

あの方 今でも元気してるのかな


本格的に復旧作業に入ると 今度は建築関係 リフォーム関係の方々が

順番に現地へ赴くそうです 皆様 お気をつけて頑張って下さい!!


私には見送る位しか出来る事がありませんが 元気に仕事して

更なる援助に貢献出来ればと思っていますm(_ _ )m


楽菜 わさびや公式HP-udon23
帰って来られたら何でもつくりまっせ♪