【今宵の酒アテ~そら豆とじゃがいものモッアレラチーズコロッケ】 | 伊賀酒DE女子会

伊賀酒DE女子会

酒好き女子が酒好き女子のために考える日本酒女子会です。

【今宵の酒アテ~そら豆とじゃがいものモッアレラチーズコロッケ】


「コロッケ食べたい・・・」

無意識につぶやいていた金曜日。


私の目の前に日本酒がすすむコロッケが出現しました。

あ、日本酒女子普及委員会 会長の「カン」です。



今宵の酒アテはこちら「そら豆とじゃがいものモッアレラチーズコロッケ」。



こちらイタリアンバールオノさんのアラカルトです。


イタリアの春の定番料理に、

そら豆とペコリーノチーズの組み合わせがあるそうで

そこからヒントをえて、食べやすくアレンジしたのがコチラ。



ころんと一口サイズ。

アツアツをカリッといくと、中にはモッツアレラチーズと細かく刻んだ生ハムが!

クリーミーなチーズと生ハムの塩味が、新じゃがとそら豆の甘味をぐっと引き立てるから

ソースいらずであっさり。


空腹をしっかり満たしつつも、とっても優しい味わい。

これを酒アテに日本酒を口に含めば・・・思わずホッ・・・。


落ち着きます。

さぁ、週末・・・今宵も日本酒でリラックスしましょ。



協力:▼イタリアンバールオノ
facebook.com/ItarianbalOno

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼日本酒女子普及委員会って?という方はこちらを▼
http://ameblo.jp/igasake-de-jyoshikai/entry-12162276775.html

★普及委員会メンバー大募集★
※ぜひ伊賀酒DE女子会FBページの「いいね!」をお願いします。


❖日本酒女子普及員会(2016)
名誉会員:伊賀酒DE女子会(大田酒造、森喜酒造場、若戎酒造)
会長:カン(伊賀酒DE女子会広報、ライター)
副会長:タマ(月刊Simple編集部)


*予約受付中!

▼伊賀酒DE女子会プレミアム~蔵元女子とディープに呑もう!▼
http://ameblo.jp/igasake-de-jyoshikai/entry-12157491252.html