久しぶりの更新で恐縮ですが。。。 | 田舎で暮らす公認会計士のBlog(田舎暮らし編)

田舎で暮らす公認会計士のBlog(田舎暮らし編)

結婚を機に27歳で丹波篠山での田舎暮らしに踏み切りました。
とはいっても大阪に勤務しながら、都会と田舎のいいとこ取りしてます。
田舎生活8年目。田舎生活や篠山の魅力を皆様に広めたいと思います。

約1年ぶりの更新となってしまいました。


思えば昨年の7月に監査部門からアドバイザリー部門に移り、


まったく新しい分野での仕事にがむしゃらになってしまい、ブログの更新をする精神的な余裕がまったくなくなってしまいました(+_+)


従来の仕事と違い、2週間から1ヶ月スパンで一般事業会社の財務デューデリや事業計画の策定等を行い、報告書を作成し報告会を行うという仕事なので業界知識や関係者との調整、報告書でのプレゼンテーション能力が必要となりますので非常に精神的にてんぱることが多かったです。


そういう精神状態の中で毎日ほぼ終電での帰宅、もしくは大阪で宿泊、事務所での仮眠等でしのいできた毎日一年間でした。


まあ、最初はなれないことが多いですからね。


とはいっても2007年8月末に2女が生まれ、週末パパは健在。


田舎暮らしもかろうじて週末にやっておりますのでご安心を。


私にとっては田舎に癒されないとダメかもしれません。


9月末からは若干の休息を頂き、過去の棚卸ができる精神状態になっております。


10月に入ってからも仕事の案件が目白押しで、従来どおりてんぱることが多いかもしれませんが、なるべく冷静になって自分を見つめるためにもブログの更新をすすめていきたいと思っております。


田舎暮らし伝道師としていろいろ楽しい記事を綴って行きたいと思いますので、


読者の皆さん、温かく見守ってくださいまし。


とまあ、とりあえずは近況報告でした。