たまたま友人が香港に遊びに来ていて、初日の香港でのホテルが偶然にも一緒だったのですが、私が急遽深圳に戻ったのですれ違い。
その後もメールを見なかった日があったりですれ違い。
もう会えないと思っていたのですが、香港3日目の夜(帰る前の日の夜)夜中に部屋の電話が鳴りました。
フロントからかな?と思って受話器をあげたら、友人が。
なんや。まだいたんや~。
そっから会おうって事になってひとりでタクシーに乗って遊びに行きました。
カオルーンから先日に干物を買いに行った上環のあたりまで。100HKドル位の距離です。
小腹がすいたので超ローカルの中華料理屋さんで15HKドルのラーメンを食べました。
それからコンビニでポテトチップスを買ってホテルのフロントで世間話。
結局3時過ぎまでしゃべって解散。
関東の田舎に住んでおられる友人で久しぶりだったので香港で会えてよかったです。
そんなこんなで4日目の朝は寝坊。11時くらいまで寝てしまい、一人なので身動きも取れず、チェックアウトして空港に向かいました。
空港では食事のメニュー内容が広東語だけだったので意味わからず。かなり想像で注文しました。
ほんと英語か広東語をきちんとしゃべれるようになりたいです。
空港で買い物をして時間をつぶして15時発のANA便で関空に帰ってきました。
ほんと長く感じたこの出張。
一週間でかなり得るものがあったのでした。