子育てはチームが大事だと思う✨     

 

いつも 

「ちゃんとしなくちゃ」

に縛られている

あなたへ

 

「誰かのための自分」は

もう卒業

 

心の土台を築いて
 自分を信頼できる自分になれば

あなたはもう大丈夫♡

 

 

次のステージへ

一緒に進もう!

 

   ぶれても戻る自分軸! 

心の土台作りコーチ 

いがらしともこの
プロフィールはこちら

 

 

 今日は



我が家の次男くん

(発達障害あり)を




取り囲むチーム(先生)について

再度考えたい❗




というか




頼むよ、

先生たち!



本気で

応援したい!




小学校卒業前から

担任の先生と

作戦会議してきた



どういうサポートがあれば

彼が中学校生活を

満足に過ごせるか




彼の良さが

中学の先生達にも

伝わるように




事例や検査結果をもとに

一生懸命話し合ってきた





彼に必要な

サポートを得るためには




教育委員会や

学校ヘの申請や

許可をとる必要があって





懸念材料について

検査を受け

小児科医の意見を貰い



小学校担任の先生からの

意見書も提出した




親として伝えたいこともあり

3月から5月まで

面談を繰り返して

ここまできた








思ってた滝汗






頼んだことが


全く申請されていない事が判明ポーンポーンポーン





頼むよ先生!



5月の面談後に担任から




自分が提案した件は

教育委員会へ申請が必要なため

一旦保留になりますと




電話で告げられ




それっきり

ウンでもなきゃ

スンでもない驚き




そろそろ前期終わるけど?

あの件は一体どうなったの?と

しびれを切らして




一昨日思いきって

カウンセリングを

申し込み




色々申請した内容の

進捗が知りたいけど




教育委員会への申請に

手間がかかるのが

分かっているから



担任の先生に

とっても聞き辛いよー

と相談泣くうさぎ

ついでに子育てアレコレも相談口笛




カウンセラーさんが

すぐに動いてくれて




その日のうちに

教頭先生から

連絡がありました






大変申し訳ありません



わたくし、

申請を

失念しておりました❗




って



えー?あんだってー?



おい!

書類出してないんかい!

そりゃ連絡来ないわ笑い泣き




と思ったけど




人間だもの

まぁ、忘れることあるよね。

私もあるし。





と思い直し

了解しました、それでは

すぐに手続きお願いいたします。

と伝えました真顔







本日




担任から

明日面談しましょう!と

連絡が入りました




え~と先生

今日の明日って

イキナリ過ぎでは?




何で、面談?

誰と誰が同席?

目的は何?




思わず色々聞いたら

担任もサポート申請を

出していないことが判明ゲロー




てか、

入学までの面談とか

意見書の提出とか

入学後の話し合いとか




あのくだりは

一体何だったの???



飲んでいいよ、飲んじゃいな!



モヤモヤが晴れないので

ブログに私の

心の声を書き出してみたわニヒヒ




報連相は必須!



共有しなければ

実際何が起こっているのか

誰にも分からないから!




経過をみるなら

上司に相談の上

根拠を持ってしっかり見極めて!




じゃなきゃ

何にもしてないのと一緒だから!



言い訳も

反省も

要らん!


今から何ができるのかを

真剣に考えて!



おかあちゃま

久しぶりにスイッチ入りました笑い泣き




学校という組織は

ずいぶんややこしく出来ていて

親が介入するのは一苦労チーン




でもさ




これで

諦めたら何にも変わらない





先生の経験値も増えるし

我が子もやって貰える

選択肢が増える




そのために、私

怒るな

働け❗

まだまだ頑張れ私ウインク




がっかりしている暇があったら

やれることを探そう❗




全国の悩む母達に言いたい!

 諦めなければ

必ず突破口が見つかるからね✨


 

 共に進もう🎵




たった2時間で

心の土台に気づいちゃう

ワンデイ講座

 

次回は7月23日開催予定

お楽しみに🎵

 

 心の土台ができたら

あなたはもっと幸せになる✨

 

 

今日も笑顔で過ごしましょ🎵

素敵な1日をお過ごしくださいね✨

ぶれても戻る自分軸
心の土台作りプログラム
ごめんなさい泣くうさぎ
現在満席のため
募集はストップしています


信頼できる自分になれば
何が起こっても大丈夫!


生きているのが楽になる!!
笑顔の連鎖が起こります

何があっても大丈夫!と思える
心の土台を作りたいあなたは
ともこに会いに来てね♡

心の土台作りコーチともこの       公式LINEはこちら飛び出すハート


 ハート 6月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤


 

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 


  宝石紫第3位宝石紫

 

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 

 

公式LINEできました

クリックして登録🎵