一番大切なことって何だろう? | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

ビッグディールを無事終えて、ほんの少しホッとしています。


副業の大学講義は、今週だけは、臨時休講にさせてもらいましたあせるあせるあせる


本業の仕事は、細心の注意を払いますから、上手く進んでおります。


年齢を重ねれば重ねるほどに、自分の時間なんて取れなくなってくるんですけどあせるあせるあせる私から公へとその立ち位置が変わってきますからね滝汗滝汗滝汗


休日、父を有料老人施設に見舞いました。自宅にいて、介護士のお手伝いさんを付けていた時よりも快適なようです♬


心から安心しました。これで心置きなく遠出もすることができます。徘徊や無銭飲食で電話がかかってくることもないでしょうからあせるあせるあせる

自由が丘は、私が学生の時に比べて、大きく変わりました。現在も駅前の開発と区画整理が急ピッチで進められています。


だから、現在は殺風景で、行くべき時期ではないかもしれません。


かつては、下北沢や吉祥寺と並んで、美しいOLちゃん(死語?)たちが闊歩する街だったようですね。


私にとっては、どの街も飲屋街で恐縮なんですけどあせるあせるあせる

現在も、その片鱗は遺っていて、おしゃれな雑貨屋さんや服屋さんが多くあり、私も態々紅茶の葉なんかを買いに来ますよ。

飲食店は、より一層、毀誉褒貶が激しいのですが、おしゃれなだけで美味しくない店は撤退しています。


やはり、昔ながらの美味しい店は生き残っており、これは嬉しいことです。

この自由が丘クラブの看板は未だ健在なんだ(笑)。


夢のパラダイスって言われてもねぇ(笑)。夢のパラダイスは、風呂や温泉で、湯に浸かっている瞬間だよウインクウインクウインク


この日は、時間が中途半端で、自由が丘では食事をしなかったのですが、記録として書き留めておきたい美味しい老舗は、

⬛︎ タヴェルナ・メッシーナ

⬛︎ ほさかや

⬛︎ 京城園

⬛︎ 寿福

⬛︎ 長寿庵

⬛︎ 金田

⬛︎ 喜多由

⬛︎ カスタネット

⬛︎ かとりや

⬛︎ PIZZA17

私がよく訪れていたのが学生時代なので、学生向けのお店ばっかりですチーンチーンチーン


上記の店は、きっと地元民も一度は入ったことがあるはずの地元民に愛されている店です。

意外に思うかもしれませんが、自由が丘っておしゃれな街では決してありません。水捌けの悪い「衾村」だった場所です。


緑ヶ丘や奥沢に先祖代々住んでいる方々に自由が丘を赤裸々に教わると、よく分かります。


街のイメージなんて、所詮夢や幻想ですよ。そんな夢や幻に人生を左右されてはいけない(笑)。


自由が丘に素晴らしい思い出はいっぱいありますけどねキラキラキラキラキラキラその個人的な思い出こそ、かけがえのない宝物なんですよ。


街のイメージとかブランドとは、一切関係のない思い出ですキラキラキラキラキラキラ他人の評価なんて、仕事以外では、どうでも良いことです(笑)。


このことは、銀座も渋谷も六本木もどの街も変わりませんよ。


港区はソフィスティケイテッドな…、銀座で寿司…、何か大きな大きな勘違いをしていますよね。


もしかすると、価値観の違いに過ぎないのかもしれませんけどね。


東京都民はそのほとんどが地方出身者というデータがありますけれども、


オラこんな村ヤダぁと、東京に出てきた田舎者は滝汗滝汗滝汗東京や横浜に夢を見過ぎですよあせるあせるあせる客観的な現実と向き合いましょう。


私は、親の転勤のせいで、広島市から川崎市へ出てきましたけれども、そして、高校生の頃はかなり勘違いしておりましたけれども、


現在では、客観的な視点を持った田舎者です(笑)。


先祖代々、先祖代々ですよ、渋谷や六本木、白金、高輪、麻布に新宿に池袋…その土地に住んでいる人たちは、素晴らしく客観的な視点を持っています。


多分、それこそが真実に近いと考えています。えぇ、私は無知ですから、彼らに素直に学ぶのですあせるあせるあせる


三菱地所や三井不動産、森ビルなどなどが、何を狙いに開発をしているのか、よく確認して考えてみましょう。


彼ら社員は頭が頗る優秀です。企業の戦略に騙されてはいけない(笑)。


振り上げた刀をどこに振り下ろすかわからなくなってきたっ滝汗滝汗滝汗


結論として、住めば都キラキラキラキラキラキラ自分がお世話になっている街が一番です(笑)。

さて、6月いっぱいで転職する女性メンバーへの餞別を買いに、またまた


⬛︎ Toshi Yoroizuka

へと行ってきましたあせるあせるあせる彼女はとても優秀な戦力だったので、本当に残念ですあせるあせるあせる


東京駅の裏側なんですよ、店舗のある京橋が。まぁ、近道があるんですけどねウインクウインクウインク

このジャン・ピエールっていう商品が人気なのだそうです。

このほっこりっていう商品もすごいらしいウインクウインクウインク

メンバーやクライアントに配るものも含めて大人買いです♬メンバーあってこその仕事ですから。


私のようにダメダメな無能にできることは、メンバーやクライアントと気持ち良く仕事ができるように気を配ることくらいなんですチーンチーンチーン


念を押しておきますけど、私って、本当に残念なくらい無能なんですあせるあせるあせる

鎧塚さん、直接に会ったことはないけれど、いつも素敵な商品をありがとうキラキラキラキラキラキラ人柄まで一つ一つの商品に現れているような気がしますよ。


とても喜ばれて、チームとして、仕事の流れをスムースにしてくれます♬

隣が明治屋なので、ついでに、家で飲むワインや生ハムも買って、急いでオフィスに戻りましたDASH!DASH!DASH!

買うものは決まっているので、短時間で済むんですよねウインクウインクウインク


昼に買い物を済ませておかないと、とても生活が回らないのは、仕方がないことですあせるあせるあせる

私は、横浜市民なので、東京都知事選とは、直接関係がないのですが、

元安芸高田市長の石丸伸二さんが当選することを心から祈っております。

30代〜40代にバトンを渡さず、既得権益ばかり守ろうとする社会は、今後益々閉塞感が強まるばかりですよあせるあせるあせる


既得権益ズブズブの小池百合子、ヒステリックな批判ばかりで行動力がない蓮舫…


彼女たちに投票する人は、本当に自分の良心に従って投票をするのか、大いに疑問ですね滝汗滝汗滝汗


最近、面白い動画を見つけました。イギリスの少女がアイスクリーム屋に文句を言う動画です。


いやぁ、可愛いねぇ、無邪気さが愛おしい。小さな女の子って、清少納言も書いておりましたが、可愛らしいですよねぇ。

さて、帰ります。


守衛のおじさんとMLBの話をしてから帰ろうかな。