無責任なことを書いて反省しています。はま寿司はすごいな。 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

能登半島の地震に羽田空港における航空機衝突事故に、2024年の年明けは、驚くことが立て続けに起きましたねポーンポーンポーン


秋葉原では、山手線内で女性による無差別殺傷事件ですか…。


被害者や犠牲者の方々には、心からご冥福をお祈り致します。


私は、不謹慎かもしれませんが、以前から航空機及び航空機事故に非常に興味があります。


ミステイク…これは私が携わっている仕事においても常に警戒していることです。


その原因は、ハードが原因のこともありますが、人為的ミスに起因することも多々あります。この人為的ミスをどうするのか?


人間は、残念ながらAIと異なり、ミスを犯します。


羽田空港の事故については、これは私の勝手な推測に過ぎませんけれども、えぇ好き勝手な推測です。


海上保安庁の機長他のスタッフが英語のリスニングどころではない状況があったのかなぁ?そんなことを感じました。


全くの無責任な推測です。


管制官は次のように発信したのではなかろうか?


◾️ Taxi to holding point.(待機せよ。=待機所まで進行せよ。)


ところが、海上保安庁のスタッフは、次のように聴き違いまたは勘違いをしたのではなかろうか?


◾️ Taxi into position and hold.(滑走路へ出て待機せよ。)


真実は、分かりません。英語は、話すことよりも聞くことのほうが難しいので、余計なことを感じました。


私のような英語や航空のド素人が推測するのは、よくないことかもしれません。


いずれ、客観的な真実が明らかになるでしょう。


3月末まで、羽田発着の航空は混乱が続きそうですね。色々とスケジュールを見直さなければならなくなりそうですあせるあせるあせる

今年も初詣の一発目は、横浜の師岡熊野神社でした。毎年の恒例行事です。


親族一同、東横線に乗って大倉山。そこから、オヤジの歩行速度がひよこ並みなのでタクシーです。


親父はここ一年で、すっかり老け込みました。そろそろ老人ホーム送りかなぁ?


現在は、毎日介護士の方に来てもらっていますが、それももう限界かなぁ?


悩みますねダウンダウンダウンいやぁ、悩みます。

私は、気に入ると同じものを延々と買い続けます。その一つがニューバランスの996のネイビー。


このスニーカーは名品ではないかなぁ?もう5回は履き換えています。


私、歩くことが好きなので、靴がすぐにダメになるんですよ。最高記録は、一日30kmです。5時間弱だったかなあせるあせるあせる


物持ちが良いねぇなんて、なにも知らない弟に言われるんですけれども、気に入ると同じものを買い続けるという発想が弟にはないらしい(笑)。


女性の方が、例えば資生堂のSK-IIを買い続けるのと多分同じ原理です(笑)。

初詣の帰りに姪っ子達のリクエストではま寿司へウインクウインクウインク


他に寿司屋はあるのに、はま寿司ゲッソリゲッソリゲッソリそんなんで、いいの???


これはね、幼い頃から通ってその店でワクワクしたからだと思うんです。


ワクワク感が高校生になっても続いているんだと思いますよ。


だから、子供や学生の客は、その時の採算は合わないんだろうけれども、大切にしたほうが良いです。


将来にわたって重要な固定客になってくれますからねウインクウインクウインク


幸せな経験…今後この少子化の中で子供達に与えていくのは、これだと思います。当たり前過ぎますがチーンチーンチーン


株式会社はま寿司すなわち、100%株主のゼンショーHDさんは、素晴らしいキラキラキラキラキラキラ


私にも思い当たる節があります。何故、牛丼といえば吉野家か…


大学生の頃ですけれども、テニススクールのコーチのアルバイトが終わるのが、24時過ぎ。


当時、川崎の武蔵小杉に24時過ぎに開いているファーストフードは、吉野家以外になかったんですよねあせるあせるあせる


今は、駅前に松屋もあるんですよ。すき家は駅からちょっと離れています。まぁ、当時は吉野家しかなかったんです。


そこで、決まって牛丼二杯!!!味噌汁に生卵二つ!!!店員さんとも顔馴染みになりました。24:45の男でしたキラキラキラキラキラキラ


何も無かった時に、お世話になった。そのことが、尾を引いて今でも吉野家には特別な感情を抱いてしまうんです。


今では滅多に牛丼屋には入りませんけどね。ラーメンにハマりましたからチーンチーンチーン

ポテトがマクドナルドより美味しいキラキラキラキラキラキラチキンがケンタより美味しいキラキラキラキラキラキラ

ラーメンもスパゲッティーも、380円でこんなに美味しくて良いんでしょうか???


えぇぇぇぇっ、はま寿司ぃぃぃぃチーンチーンチーンと思って入ったのですが、色々と食べてみて、よく分かりました。


はま寿司は、マクドナルドとケンタとデニーズと日高屋…そんなライバル店の良いとこを全てかき集めた店なんだなぁキラキラキラキラキラキラ


子供がワクワクする空間だなぁ。


これは、すごいなぁキラキラキラキラキラキラ外食産業のダイソーやセリアですね滝汗滝汗滝汗


ファミリーは、とりあえず、はま寿司ってふらりと入ってしまうなぁ。


何より、ゼンショーHDの株式を5000株位買い足しておこうっとキラキラキラキラキラキラ


それで、株主優待の食事券を弟夫婦にあげれば、みんな幸せになるんじゃないかな?

飲んでばかりの正月でしたチーンチーンチーン

もうね、帰省した友人達と時間を惜しむように喋っていましたねチーンチーンチーン


まぁ、人間はいつ死ぬか分かりませんから、会いたいと思った時にその人と会っておくのがベストな選択だと考えています(言い訳)。


生命保険で、これだけ保険業界が潤っているんですから、ほとんどの人は、そんな簡単には死なないんですけどね。


でも、仕事以外の人とできるだけ会って、できるだけ馬鹿な話をするのは、精神衛生上、とても有意義ですあせるあせるあせる