憲法記念日にプライベートなことをごちゃごちゃと語る。 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

二度寝からの目覚め…やはり、どんな高級ホテルのベットや枕よりも自分のベッドマット、自分の枕が最高。

 

バルコニーに出て伸びをして、深呼吸を…

 

目覚めの一杯、最近は100%果汁のジュース。

 

お気に入りは、グァバ。しかし、古典的なオレンジ、グレープフルーツにアップルも捨て難い。

 

BGM、雨にはビル・エヴァンスのピアノ、朝焼け夕焼けにはケニー・Gのサックスが良いと勝手に思っています。

 

青空にはビートルズやビーチボーイズが良いな♬

 

本格的なジャズファンの方々は何故、ケニー・Gをあんなに嫌うのか不思議でなりません。

 

腕立て伏せ、腹筋等で身体を目覚めさせます。

枕カバーを外してパジャマと共に洗濯機へ…これらは毎日洗濯しないと気が済みませんあせるあせるあせる

 

そのまま、バスルームでシャワー、そして浴槽に浸かります。

 

目を瞑って瞑想…

 

1週間の振り返りと今日やるべきことの整理を。

 

ニュースに耳を傾けながら、投資信託、株式、レアメタル、Jリート等のマーケット状況をチェック。

 

コツコツとずっと続けて来たドル建てやGold積立でここのところ良い感じ♬怒られるかもしれませんが、不労所得最高!と考えていますクローバークローバークローバー

 

もちろん、現在は日々汗水垂らして働いています。だからこそ、しみじみと思うのです。人間よりもお金に働いてもらう方が優秀だと…

 

夢は、働かないでも現在の年収くらいの収入を毎年コンスタントに得ることです。夢ですけどねキラキラキラキラキラキラ

 

夢を目指して、これからも日々勉強し、プロフェッショナルな周りの友人たちに質問しながら、少しずつ工夫をしていきたい。

 

最近では、銀行から借金をして都内に土地を購入し、駐車場でも経営しようかなんて策を練っています滝汗滝汗滝汗ここまでくると、やり過ぎですか。

 

夢が叶ったら、会社なんてさっさと見切りをつけて、大学で後進の指導に専念したいんだけどなぁ。釣りやダイビングも再開したいし。

 

投資の他に、個人年金、企業年金、厚生年金に保険を組み合わせた上でならば、夢は叶うような気がしているんですけれど、それがなかなか難しいチーンチーンチーン

 

人生を変えるためには、自ら進んで行動する以外にないですからね。その日々の積み重ねが大事です。

 

それにしても、世界市場における日本の価値が急激に下がっています。

 

1ドル125円…円安は続くよどこまでも。輸入大国日本にとっては、これからが正念場です真顔真顔真顔

観られなかった将棋の棋譜をチェック。おぉ、棋聖戦、藤井聡太棋聖への挑戦者は、永瀬拓矢王座なんだポーンポーンポーン

 

名人戦、渡辺明名人に、斉藤慎太郎挑戦者は良いところなく2連敗…キツイなぁ。

 

仕事のメールをチェック。これは休みの日も欠かせません。休みで見てませんでしたなんて言い訳が通用する仕事相手はいませんからね。

 

プライベートのメールをチェック。おぉ、Nは彼女とワイハーかよ、Mは家族と長崎のハウステンボス…

 

様々なお誘いや提案を自分のスケジュールと照らし合わせるのも、バスルームで最もリラックスした状態で行います。

 

風呂上がり、シーブリーズを全身に塗りたくるのは中学生の頃から続く習慣ですウインクウインクウインク

 

効果はさておき、落ち着くんですよね。

 

身体を拭いてバスローブを羽織ったら、キンキンに冷やしたヤクルト400を一気飲みデレデレデレデレデレデレこれはもう物心つく頃からの習慣です。

 

これも難しいことは考えておりません。飲むと落ち着くんです。

 

恥ずかしながら、紙の新聞が好きで、日経だけは未だにとっています。

 

新聞を広げた時にふわっと広がるあのインクの匂いが好きなんですよね♬落ち着くんです。

 

何より、紙の新聞だと自分の興味のない記事も隈なく読みますからね。ネットだと、自分が気になる記事しか読まなくなるような気がします。

 

情報が偏ることが、最も危険です。世の中の陰謀論者や右翼に左翼、おかしなことを言う人々の情報の偏り方を注視してみてください。

 

自分に都合の良い情報だけを拾い上げて、自分の世界を作っている…それに共感する無知な人たちもまた…

 

だから、勉強って大切だと思っています。騙されないためにねウインクウインクウインク

副業の大学の前期テストを作成しています。これが愉しくて〜♬

 

まぁ、日頃ビジネスばかりなんであせるあせるあせるビジネスとは関係のないことに打ち込むことができることを幸せだと感じるのでしょう。

 

ウクライナの状況に目を遣ると、日本国憲法の謳う国民主権、基本的人権の尊重、平和主義がとても価値の高い考え方だということがわかります。

 

【日本国憲法 前文】

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
 
そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
 
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

 

日本国憲法を批判する方々に対しては、日本国憲法をきっちりと学んでから、批判してほしいということです。

 

少なくとも、この写真の本は十分に咀嚼した上で、批判してほしいと願っています。

 

憲法改正はタブーだとは決して思いません。

 

例えば、参議院は廃止すべきでしょうし、憲法訴訟の章は増補した方が良いと考えますし、9条に関しては、自衛隊の存在を認める形にする方が良いかもしれません。

 

いずれにせよ、条文の字面でガチャガチャ言っても埒が開かない。その背景にある思想や哲学こそ、理解すべきなのです。