ごめん、何となく。 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

魑魅魍魎たちと会議と挨拶と…あせるあせるあせる

慣れれば、人間に見えてくると思います。

僕は本当にサラリーマンに向いてなくてね、自分を作り込まないと、サラリーマンに戻れません。

眼鏡をかければジュワッと変身するウルトラセブンのようにはいかないんだぁチーンチーンチーン


ウルトラセブンは何故全身真っ赤なのか?と真剣におふくろに訊いたら、

お父さんと同じで年中酔っ払ってるのよ!

と予想外の答えが返ってきた。

今でもウルトラセブンを見ると、親父を思い出す。アイスラッガーをすると、はげているところも何となくダブって見える。

商社マンは大変だったよねあせるあせるあせる弟が跡を継いでいるけれども、弟は20代から江蘇州の無錫というエリートコースだからね。

多分役員じゃないかと期待している。

そうしたら、隣でピースサインをして一緒に写真に映りたい滝汗

何が良いかな?石橋湛山の週刊東洋経済?

ナショナルジオグラフィックでも良いよウインク

私が兄です真顔真顔真顔あにはからんやあせるあせるあせる

喧嘩に負けて帰ってきた弟を見て、

飛び出していって、相手をボコボコにして、校長先生に呼び出されたのが昨日のことのようです。

あー、今となっては半世紀前ですね?なんてインタヴュアーに言われそうチーン

まだ先のことか…。

塩野七生先生の本をプレゼントしたのは僕です。

あー、昔はそうだったんですねー。

なんて無機質に返されそうで心配だ。

そんなことはどうでも良い。今はねぇ、親父や祖父や曽祖父の苦労がよくわかるよ。

辛かったろう?

墓に手を合わせて祈るのはそんなことばかり。

俺の身は俺が守る。今は安らかに眠ってくれ。

何の話してんのかなぁ。まだ正月モード滝汗滝汗滝汗

なかなか、変身出来ないのです。

カフカの変身は、全身に鳥肌が立ちますね。

僕が英語を喋ったら、

若い社員に全身TH と言われて、何だかよくわかりませんでしたが、

鳥肌だと思いますウインク

蕁麻疹なら、JMでしょう。