鶴の、価値観。 | しあわせ引き寄せサロン 八千癒るーむ

しあわせ引き寄せサロン 八千癒るーむ

心とカラダの両方に効果のあるエネルギーケアのできるリラクゼーションサロンオーナー、引き寄せ必幸仕事人。「引き寄せの公式」とみ太郎先生から学んだことやしあわせな引き寄せ体験をシェアしています。

今日はお休みなので、

たまったネタを出しまくる覚悟の

引き寄せ必幸仕事人いがらんです。

 

先日の朝の出勤前に、

携帯電話の請求書を開けると

 

そこには、

目玉飛び出るような

金額が!!

 

娘がウーバーイーツにハマってて、

しょっちゅう auPAYを

利用してるのは知ってたけど。

 

先月『使いすぎやよ』って

注意したのに!

 

 

あんにゃろ~!メラメラメラメラメラメラ

 

頭に血が上って、

寝ている娘を叩き起こそうか、

文句を言ってやろうかムキーッむかっ

頭の中がぐるぐる回ったところで、

 

 

はっ!

待て待て待て!

 

 

文句言えるのは

生きてるからや。

 

かつて、引きこもりやった子やで?

「死にたい」ゆうてた子やで?

 

元気で生きてくれてるやん。

働いてくれてるやん。

これ以上何を望むん?

 

 

 

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

 

 

 

自分で払ってくれて

ほんま、ありがとう。

 

娘には請求書の写メ

サクッと送っときました。

 

**********

 

さて、先週末のこと。

 

仲良しの妹宅に泊めてもらって、

一晩中お酒飲みながらシャンパンロゼワイン

お喋りする予定だったのです。

 

ところが、

それを妹から聞いた姉。

 

 

「この時期

受験生がいる家に

泊まりに行くなんて

非常識ちゃう?ブー

 

 

という鶴の一声で、

お泊りは中止に。笑い泣き

 

 

その代わり、

三姉妹で外食することに。

※姉的に、この時期に会食すんのはOKらしい。

 

姉は妹宅へのお泊りを

中止にしたとたん上機嫌

食事を奢ってくれましたラブラブ

 

まぁ、これはこれでラッキーチューラブラブ

 

はい、帰りの駐車場で

久々の三姉妹ショットピンクハート

 

 

 

「内緒で泊まってもバレへんて!」

 

わたしが妹を車で送って帰るフリをして

そのまま泊まっちゃえ作戦

提案してたんですが、姉が

 

「帰りはわたしが送ってあげるわ~!チュー

「えっ、でも姉ちゃん逆方向やしタラー

「遠慮せんでええって~♪爆  笑

 

 

妹が目で何か訴えてましたが、

姉には逆らえず。

 

 

 

 

約1時間後、わたしは家に着き、

三姉妹ラインに帰宅報告を入れました。

 

『着いたよ~

『早っ!姉ちゃん、まだ着いたって連絡ないねん!

『連絡するの忘れてるだけちゃう?

『事故したんちゃうかな~?!

姪っ子にラインしても既読ならへんねん

『大丈夫やて

『いやいやいや!帰りも危なかってんて!

 

 

妹によると・・・

 

姉の車に乗り込むとすぐ、

突然、姉が連続的に

咳き込み始めたそうです。

 

 

 

ゲホン、ゲホン、ゲホン!!

ゲホン、ゲホン、ゲホン、ゲホン!!

ゲホン、ゲホン、ゲホン・・・!!

 

 

 

 

 

おいおいおい。真顔タラー

 

 

 

 

妹は息を止め

助手席の窓を開けました。

※姉的に、風邪気味の時に

受験生の親を車で送るのはOKらしい。

 

姉は妹を送ることが嬉しかったのか

上機嫌で運転し始めたのですが、

なんだか、運転が危うい。

 

妹が「姉ちゃん、眼鏡は?」と聞くと

 

「大丈夫、大丈夫!

両目で0.7あるし

見えてるよ~!目

 

※姉的に人を乗せてる時

眼鏡をかけずに運転してもいい。

 

と、言うワリに車が左寄りすぎて、

左車線の車と助手席が

スッゴイ近かったし

怖かって~ん!おーっ!アセアセと、妹。

 

 

姉は大好きな妹と一緒で、

嬉しかったのか、お喋りに夢中。

 

信号変わってもアクセル踏むし、

ブレーキ遅いし、車間距離短いし、

 

隣に乗っててハラハラ滝汗汗汗汗

 

 

あまりに怖いので我慢できず

鶴の機嫌を損ねないように配慮しつつ、

隣で優しく声掛け。

 

 

「あ、姉ちゃ~んガーン

信号、なるで~信号機

 

「はーい、前の車車

止まってるし

ブレーキ踏もうか~?ウシシ

 

「うんうん、もう少~し

右矢印に寄ろか~

そうそう、いい感じ~!

OKグーハート

 

 

イヤミにならない程度に

気をつかいながら

家まで優しくナビゲートしたそうです。

 

 

爆笑!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

最新のカーナビや笑い泣きキラキラ

 

 

妹から、道中の様子を

爆笑しながら聞いてる途中、

姪っ子からの連絡が入り、

姉の無事が確認できました。

 

姉はとっくに帰宅していたのですが

妹に連絡し忘れてただけのようです。

 

 

ツッコミどころ満載

鶴のお姉ちゃん。

 

ネタの提供ありがとう^^

 

 

 

 

 

今日もいい日。

 

 

 

読んでくださって、

どうもありがとうございます。