いつも閲覧いただきありがとうございます😊


へっぽこデス爆笑


以前の記事にてしばらくバスフィッシングを離れ涸沼シーバス一本化(全振り)することはお話しさせていただきましたニヤニヤ



で、早速こちらをニヤニヤ




シマノ

20ヴァンフォード4000MHGでございますニヤニヤ


ちょうどシーバス兼サーフにて使用できるスピニングリールの購入を検討していたところニヤニヤ


こちらの記事デス⬇️



最後まで23ストラディックとも迷いましたがマークダウン⤵️で密林さんで20,000円以下で販売されていた(ストラディックと値段が変わらなかった)こともあって購入に至った訳デスニヤニヤ


20ヴァンフォードですが既にC3000は所有しており、使い込む中で良いリールと実感しており、お値段とのバランスから購入したのですニヤニヤ




単体で見るとコンパクトに見えますが、C3000と並べると結構サイズが違いますニヤニヤ

サイズは大きいですが、かなり軽く(220g)手前味噌ですが良い買い物をしたなとニヤニヤ


黒との配色には賛否両論ありますでしょうが以前購入したことを記事にした


アピア 風神Go

レッドラインプレミアム チューンド95M


との相性はバッチリ👌



カラーリングはもとより、重量的にも専用ロッドといっても過言ではないかとニヤニヤ


ラインは1.2号を巻く予定ですが、今から楽しみでございますニヤニヤ


既にハンドルはゴメクサスのパワーハンドル(フリームスから移植したため黒×金)にゴメクサスのリールスタンドを付けてスプール支持部にベアリングを追加しましたニヤニヤ


今後はタックルにはお金をかけず


4月〜6月の購入品

シマノ 15カルカッタコンクエスト200

アベイル マイクロキャストスプール

ダイワ スティーズa tw hlc

シマノ 21アンタレスdc

アブガルシア ソルティースタイル

シマノ 22メタニウム シャローエディション

メタニウムシャロースプール

アピア 風神go

ダイワ 20ルビアス 2000S

シマノ 20ヴァンフォード4000MHG

と激しく散財していますので・・・


しばらくは現装備にて楽しみマスニヤニヤ

※ たくさん買っているように見えますが、購入資金調達のために所有していたロッドを売却したり、期間中に買ったものでも既に手放しているものもありますのでご安心ください滝汗バス用のルアーも30前後は手放しています(なんの安心かは分かりませんが)


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたニヤニヤ