いつも閲覧いただきありがとうございます😊


へっぽこデス爆笑


今日のタイトルは『最近頭で考えていること』ですニヤニヤ


まぁ、たいしたことは考えていませんので重たいブログにはなりませんニヤニヤ

ご安心くださいニヤニヤ


というのは、へっぽこが20年振りに釣りを再開したのは4年前の令和3年の秋だったような・・・当時は、通勤や出張で霞ヶ浦や北浦の近くを通ることもあり、毎日のように朝な夕なに陸っぱりバスアングラーの姿を目にしておりましたニヤニヤ

そこで、1度はリールやロッド、ルアーを手放したバス釣りを、大人になったへっぽこでは(大人の財力をもって真顔)どこまで極められるか、また、懐かしさもあってバス釣りを再開したのですが、約半年で職場が変わり、霞水系が遠くなったため、自宅近くの涸沼シーバスを専門に・・・

しかしながら釣具はバス、シーバスともどっちつかずの状態で投資散財し続けておりましたニヤニヤ


で、あらためて日曜日の朝まずめに涸沼に立ってみると『霞にこのままいくことはあるのだろうか?』という思いに至り、バス釣り関係のルアーやタックルを少し断捨離することにいたしましたニヤニヤ

涸沼には霞の1/3の時間で通うことができますのでシーバスに全振りしようかと思いますニヤニヤ


過去にバスルアーを数えた記事デスニヤニヤ



ただ、最低限のタックルは残すつもりで、いつでもバス釣りが再開できるようにはしておきますニヤニヤ


今回、断捨離するのはルアー類が中心で一応、春夏・秋冬の各1ボックス分までと決め(ビックベイトや羽モノ、ワームは除く)ですニヤニヤ


目指せ3,000円ってとこですかね?ニヤニヤ(そんなにいかない?)


まぁ、誰かに使ってもらえればそれがルアーのためでもあるニヤニヤ


そして涸沼シーバスに全振りするぞーニヤニヤ


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニヤニヤ    



追記

24ルビアス

24ラテオが発表されましたねニヤニヤ




どちらもとても良いデスニヒヒ