いつも閲覧いただきありがとうございます😊


へっぽこデス爆笑


さてさて、へっぽこが5月頭に購入いたしました14カルカッタコンクエスト200🎣



こちら14カルカッタコンクエスト200には、アベイルさんからマイクロキャストスプールという社外スプールが発売されていますニヤニヤ



シマノさんのSVSの取り外し方がわからず、純正スプールから取り外せずにいましたが、とある方のブログを参考にさせていただきまして無事装着いたしましたニヤニヤ


ポイントは

①ドライヤーで温める(火傷に注意してください)

②割り箸で挟み込んでてこの原理を利用

デスニヤニヤ


※ イメージ図


ポーンと外れましたニヤニヤ

割り箸でやる限りは傷は大丈夫そうですニヤニヤ

金属でやるとおそらく傷が付きます⚠️

画像ではスプールエッジに当たっているようにも見えますがカルコン200はスプールエッジに触れずにテコの原理をすることができますニヤニヤ

あくまで自己責任でお願いしますニヤニヤ


そんなに難しい作業ではありませんでしたよニヤニヤ


あとは、マイクロキャストスプールにSVSを移植(これは力いっぱい押し込む感じデスニヤニヤ)し完成ニヤニヤ




いい感じデスニヤニヤ


あとはキャストフィールがどうか?飛距離がどうか?ていうところニヤニヤ


噂では40ミリの大口径スプール&マイクロキャストスプールでDC(IDC5の場合)より飛ぶとかニヤニヤ

それでもアンタレスDCには届かないようですがゲロー


非常に楽しみでございますニヤニヤ


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊


なかなか欲するような釣具もなくブログが更新できていませんがぼちぼち更新いたしますので引き続きよろしくお願いしますニヤニヤ