いつも閲覧いただきありがとうございます😊

へっぽこデスニヤニヤ


さてさて昨晩、涸沼に2024初釣りに行ってまいりましたニヤニヤ


まぁ結果は1B0Fでございました笑い泣き   


わかっていたことですがそんなに甘くはないっすよね真顔


ポイントには22時過ぎに着、翌2時までの短時間釣行ですニヤニヤ  

ただ、これからメインベイトになるハクの姿も岸際で確認でき、沖にはハク?によるベイトボールも確認しましたので、フィールド的には良さげでしたニヤニヤ


お潮はこちら



釣行時間は、下げ止まりから上げというタイミングだったようです(事前にチェックしない人)


初シーバスとはなりませんでしたが、新しい道具

23ディアルーナ B86M

スティーズ A HLC 

の使用感を実戦で試せたことは収穫デスニヤニヤ


次、頑張りマスニヤニヤ


さてさて、使用するまでドキドキでしたニヤニヤ(高い買い物ですから)スティーズa tw hlcですが、使用インプレとしては


そこまでピーキーではない

15g以上のルアーではストレスなくぶっ飛ばすことができるニヤニヤ


でしたニヤニヤ


ここいらはデチューンの影響もあるのでしょう

か・・・


※ へっぽこはこちらを施工済


もちろんSVやDCのようにノーサミングではバックラッシュの回避は無理ですがへっぽこのようなへたっぴでもストレスなく使用することができましたニヤニヤ


なお、10g未満のルアーは未使用ですが、おそらくはアカゲ95F(13g)サイレントアサシン99F(14g)が下限かなとニヤニヤ


その代わりスイッチヒッター85S(20g)や(レイジーファシャッド70S(22.8g)はかってないくらいかっ飛びますポーン


元から秋口のシーバスゲーム用に購入したもので秋はそれなりのサイズ感のルアーを使用するでしょうから十分戦力になりそうですニヤニヤ

安心しましたニヤニヤ


巻き感等も良く、さすがダイワのフラッグシップのスティーズブランドですねニヤニヤ


昨日はたまたま一緒になった方とポイントのことや道具のこと、色々お話しできて参考になりましたニヤニヤ


またブログにて紹介させていただきますねニヤニヤ


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊