いつも閲覧いただきありがとうございます😊

へっぽこデス爆笑


さてさて、1/21日に発売になりました

ルアーマガジン、略してルアマガ3月号にてタックル・オブ・ザ・イヤーが発表になりましたねニヤニヤ


自称釣具マニアのへっぽこは、毎年・タックル・オブ・ザ・イヤーを楽しみにしておりまして、既にInstagram等で発表もされてますのでネタバレしますが

⚪︎ リールについては




ベイト、スピニングともダイワさんのジリオン、ルビアス 👏


⚪︎ ロッドについては


ベイト、スピニングともレイドジャパンさんのグラディエーターマキシマム👏


⚪︎ ハードルアー、ソフトルアーは




ハードルアーはボトムアップさんのビーブル、ルーキー部門もボトムアップさんのスクーパーフロッグダディでございました👏


ワームはフリックシェイクでしたっけ🥤


ジリオンについてはへっぽこも所有しており過去にインプレ的なことをしていますが

 

こちらデス▶︎


へっぽこ的には不満点がないほど完成されたリールデスニヤニヤ

特に

ハイパードライブデザインによる巻き感

SVシステムによるトラブルレス性能


には特筆すべきものがありますニヤニヤ


もちろん20メタニウム、16メタニウム、20タトゥーラも良いリールですが、やっぱりへっぽこ的には『21ジリオン SVTW』が1番好きですねニヤニヤ


シマノ党の方も納得いただけるはずですニヤニヤ


グラディエーターマキシマムはお店で触っただけですが軽さにとても驚きましたし、ピープルやスクーパーフロッグダディについても釣力の高さに納得していますニヤニヤ


こうして見ますとタックル・オブ・ザ・イヤーについては時代を反映していますねニヤニヤ

殿堂入りしていますが、メガバスサイクロンとかテムジンコブラとかはまさに時代の象徴でしたよねニヤニヤ


ストーブリーグも終盤戦ニヤニヤ

タックル・オブ・ザ・イヤーを参考にもう少し買ってみますニヤニヤ


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊