いつも閲覧いただきありがとうございます😊


へっぽこデスニヤニヤ


みなさまもそうだと思いますがへっぽこも昨日がお仕事始めでございました滝汗


それにより、まぁ正月気分も終わり、現実に引き戻されるとともに、初売りセールなんかでもだいたい欲しい物をゲットした中で、正月の予算に多少の余りが・・・宵越しの金はモタねぇぜ』の精神で予算を使い切るべく、へっぽこ最後の出陣をしてまいりましたニヤニヤ



で購入しましたのはこちら




シマノ 16メタニウムMGL ギア比6.2

(ノーマルギア)

でございますニヤニヤ


こちら過去記事で珍しく買わずに後悔したと書かせていただいたリールでして、結局買ってしまったという話になります滝汗


⇩こちらの記事デス⇩


何故買ったのかということも解説させていただきます(みなさまにはどーでもいいと思いますが)と年末に購入した


青木プロモデル 

アブガルシア Fantasista Deez Nano 

FDNC-68M MGS ZR(ファンタジスタ ディーズ ナノ マイクロガイドシステム)


と合わせるリールがないことが理由(手持ちで余っているリールは21スコーピオンDCでイメージカラーの🟥がdeezの🟦に全く合わなかったもので・・・)です滝汗 


また、16メタニウムMGLを選択した理由としましては


①2014年発売のロッドには最新のリールより、2016年発売のリールが合うだろうと考えたこと

②手持ちの17クロナークとの使用感を比較したかった(2つのモデルの違いとしてサイレントチューンがあるかないかとブレーキシューの大きさ)

③実は20メタニウムよりデザインが好き


等にあり、中古市場で同価格帯の18バンタムと迷いましたが、こちらの値下げされて(値下げ前は15,400円)10,800円(クーポン利用)という価格も決め手になり、購入に至った次第デスニヤニヤ


見ての通り多少の起き傷こそありますが、全体的には美品でありまして、傷があるからこそ、多少ラフに扱えるという思いもございますニヤニヤ(巻き感はGOOD)


リールの追加によってへっぽこのタックルセッティングとしましては

ベイト5セット、スピニング1セット

となかなかゴー☆ジャスになりましたニヤニヤ


こいつらを引き連れて『春からバスフィッシングを再開するぞーっ』と正月の抱負にしたへっぽこでございますニヤニヤ


・・・たぶん・・・


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊



追伸 

3日夕方、いつもの近所の黄色いお店に寄りましたところ、200以上あったパケ入りソルトの中古ルアーは 残すところ、 20くらいになっていましたニヤニヤ

一方で、バス用の目玉ルアーはあまり売れておらず、店員さんも『3年前ならバスルアーも結構出たんですけど、去年も今年もあんまり売れませんでしたねゲロー』だそうですニヤニヤ


ですので、まだまだバス用ルアーの目玉商品がお店には多数ございますニヤニヤ

みなさま是非お立ち寄りくださいませニヤニヤ