【今宵のいっぱい~普及委員会に新メンバー加入】 | 伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀在住、日本酒好きライターが飲んだ日本酒普及活動記録です。
あくまでも個人の感想文なので、ご了承ください。
データは掲載時のものです。

@sakejoshi_29

 

こんばんは、日本酒女子普及委員会会長のカンです。普及活動が充実し過ぎていて何から書いたらいいのか・・・。

 

▼ニュースヘッドライン形式で。。。

①三重テラスイベント無事に終了しました!

②日本酒女子普及委員会に新メンバーが加入しました!

③次の酒普及活動に向けて動き出しています!

 

①三重テラスのイベントレポートは、参加者の皆様が詳細にあげてくださっているので、ここでは割愛しますが、非常に収穫の多い時間でした。ご来場いただいた皆様、御協力頂いた関係者の皆様、あらためて御礼申し上げます。個人的には4年ぶりの東京で、オンラインではつながっているけど久々の人、はじめての人にお会いでき、さらには伊賀で顔見知りの酒好きさんたちにも東京で会えてしまうという感激。そして「酒好き」という共通項で広がる、つながる仲間たちが素敵過ぎる!おかげさまで、普及委員会のInstagramのフォロワーさんもぐっと増えました。さらに、このイベントを機に三重テラス1階お酒売り場にて「道行竈」の取り扱いがはじまったことも大拍手です。こんな風に三重県や三重のお酒に興味のある方が集い、出会える場所をつくってくださった「三重テラス」さん、そして調整をしてくれた「タマ」さんに感謝です。

 

②一緒にイベントをした若戎酒造の邦子社長、普及委員会副会長のタマさん、さらに先日までインターンシップで若戎酒造にて酒造りをしていた女子大生「リリ」の酒好き女子4人のチームがすごく楽しかった。あらためて皆様ありがとうございましたm(__)m何が好きって、みんなひとりで行動できるところが好き。それぞれが上を向いて自分の役割と仕事をテキパキしてて、イベント中はもちろん、イベント前後(珍道中)もとっても楽しかったです。で、女子大生「リリ」が日本酒女子普及委員会の東京支部長に就任してくれました!!嬉しすぎる。私もタマさんもアラフィフで、お酒はぬるめの 燗がいい肴はあぶった イカでいい的な(伝わる?)渋めの投稿になりがちなので、20代東京在住の女子目線の情報提供に期待!!!さっそくコメントを寄せてくれましたよ!

2月より加入いたしました、大学3年生、日本酒をこよなく愛するリリです!今欲しいものは日本酒専用の冷蔵庫!日本酒がパンパンで食品が入りません!笑日本酒好きの若者を増やすため、とりあえず大学で日本酒サークルを作ります!最終的に東京と三重を繋げられるよう頑張ります!よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

初々しくて、心強いコメントをありがとう!!リリちゃん、今後ともよろしくお願いしますm(__)m※ちなみに、普及委員会は酒好き女子なら誰でも入れます!加入希望の方はDMください。

③今回の三重テラスのイベントでは、「日本酒女子普及委員会」の活動についてお話しする機会があり、そこまで深く考えていなかった自分達の活動についてちゃんと考える良い機会になりました。というわけで今一度、自己紹介すると…いつも以上に長文になったので自己紹介は明日の投稿に分けます!今宵はここまで。みなさま、酔い週末を!#日本酒女子普及委員会#毎週金曜日18時更新#伊賀酒#若戎酒造

 

#三重テラス #道行竈#リリ#新メンバー#嬉しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本酒女子普及員会(2016~)

名誉会員:伊賀酒DE女子会(大田酒造、森喜酒造場、若戎酒造)

会長:カン(伊賀酒DE女子会広報、ライター)

副会長:タマ(南伊勢町在住の日本酒愛好家、南伊勢町移住定住コーディネーター)

東京支部長:リリ(東京在住・大学生/欲しいものは日本酒専用冷蔵庫)