江戸からの客人~伊賀の酒と食を求めて | 伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀在住、日本酒好きライターが飲んだ日本酒普及活動記録です。
あくまでも個人の感想文なので、ご了承ください。
データは掲載時のものです。

江戸から友人が来ておりました仲良し

もう3度目の伊賀です。


伊賀の日本酒大好き!

私が東京にいた頃、よく一緒に仕事をさせてもらったデザイナーさんです。

東京を離れてからのほうが、なぜか仲良くなり、今に至ります仲良し

彼女はひとり旅が趣味なので、伊賀という珍しい土地に住む私のところまで、すぐに遊びに来てくれたのがもう3年くらい前か・・・。

そのときに伊賀の地酒と食の旨さにはまり、すっかりリピーターにキャッ

3度目ともなると伊賀は大概案内したので、今年は足をのばして日中は関宿などに行っておりました。
写真は関の町家に展示してあった昔の徳利(業務用?)。
何升入るんだろ?でかいですお酒


そしてそして夜は毎度お気に入りのいつものお店お酒

伊賀の日本酒大好き!

彼女もめっちゃお気に入りで、ここに来るために伊賀に来ているといっても過言ではないくらい。
今日もお料理全部、旨いですラブラブ
そして大将がいい温度でつけてくれる俳聖芭蕉の熱燗が食をすすめてくれます音譜
もちろん伊賀の地のものも食べましたよん。
〆は伊賀牛のにぎりうし

伊賀の日本酒大好き!

生と炙りで激ウマ顔 サイコーじゅる・・うまい顔しあわせ

翌日は滋賀の幸を求めて浜大津へ行き~鮒寿司など酒のあてを買い求めた女子(・・・ちっちゃいオッサン!?)2名でした。

初ミシガン船
爽やかな天気で琵琶湖もきれいでしたキラキラ

伊賀の日本酒大好き!