日本橋ストリートフェスタ2015! | (伊賀ノひかる)のぼくンち。。

(伊賀ノひかる)のぼくンち。。

忍者ロック!伊賀流ミクスチャー!

7弦ギターとDTMでいろんなコラボしています。

2015.03.21
日本橋ストリートフェスタに遊びに行きました。

ストフェス前日まで僕はコスプレに対しては少し斜に構えてる部分がありました。
2次元のキャラクターが完成品であり、衣装や髪を真似てるのを見てもマイナスにしかならないのではと思っていました。それで楽しいのかと。

しかしストフェス前日に、そんな僕にアドバイスをくれた先輩がいました。
おおよその内容はこんな感じ。

「貴方が好きな作品のコスプレをしてる人は貴方同様にその作品を愛してるという事」

メールを見た瞬間に、自分はなんて視野のせまい、浅い考えでいたのかと強く思いました。

もし自分の大好きな「ゆるゆり」や「ごちうさ」「艦これ」のレイヤーさんがいたならば、その人達は僕と同じようにアニメを見て笑ったり感動したり、主題歌やキャラソンを聴いたり、友達と語ったり、見てない人に無理に進めたりしてたのかも知れません。

そして当日が楽しみでしかたなくなりました。


ご注文はうさぎですか?
IMG_5393.jpg
2期が決定して嬉しい。最初は内容知らずにタイトルだけで興味を持ちました。
キャラだけでなく、作品の街並み、服、小物まで可愛くて良いです。
リゼがカッコイイと思います。

艦隊これくしょん
IMG_7687.jpg
IMG_9708.jpg
IMG_3708.jpg
IMG_4695.jpg
IMG_8993.jpg
IMG_8491.jpg
IMG_1315.jpg
IMG_2192.jpg
アニメの内容についていろいろ賛否があるようですが、僕は最初の3話でもの凄く引き込まれました。
他にも能力はまだ低くても考えのしっかりした者と一緒にいたいとか、十分に努力したと言えるなら後は取り組むだけとか、索敵は根気の勝負とか、自分の毎日にもの凄く響きました。
ゲームはやっていません、好きなキャラは全部ですが強いて上げるなら吹雪、夕立、加賀、愛宕など。

ゆるゆり
IMG_8309.jpg
IMG_1723.jpg
1期2期も最高でしたが更にOVAが素晴らしく、そして3期も決定してて毎日が楽しいです。
歳納京子が好き。

他にも自分の好きな作品を中心に。
IMG_8993.jpg
IMG_2161.jpg
IMG_5530.jpg
IMG_1296.jpg
IMG_2424.jpg
IMG_6488.jpg
IMG_3533.jpg
IMG_7487.jpg

音楽は一緒に演奏したり、作ったり、聴いてもらったりするのが楽しいように、ホラーもアニメも一緒に楽しむのが良いなと改めて思った日でした。

ハンバーガー食べて帰りました。
IMG_8488.jpg


釈迦力新世界 with MC K愛DO,ram chop


Throb Of Offal
http://throbofoffal.bandcamp.com/