家庭教師生徒&サポート生募集 | 北大医学部行ってやるぜ!!

北大医学部行ってやるぜ!!

北海道大学
医学部受験ブログ
2浪
河合塾

2014年北海道大学医学部医学科合格

<家庭教師>
今年も家庭教師の生徒を募集したいと思います。

主に指導する教科は数学・化学・物理です。他科目は要相談です。
数学や化学・物理では参考書を使用していきますが、必ずなぜその方法で解いていくことにしたのか、なぜその式変形をしたのか、解答のなかでどのポイントが重要で他の問題にどう応用できるのかなどを伝えていきたいと思っています。私は専門家などではないため、受験生の立場に立って指導できるかと思われます。
また勉強においては到達目標を設定して、そのために何が足りないのか、何をやっていけば良いのかをしっかりと把握する必要があると思います。それらについて私が生徒の成績状況に応じて計画を考えていくことや日々の勉強の管理などをして全面的にサポートしていきたいと思っています。全科目見渡してみて、今はどの科目を重点的にやりどの科目を軽くするべきかも伝えていきます。

指導できる地域は札幌市内です。
主に大学受験生を担当したいと思っていますが、定期試験対策なども受け付けます。

興味のある方は

shin.soccer.board1あっとマークgmailどっとcom
(ひらがななどは直してください) 

に連絡よろしくお願いします。


<サポーター>
今年から札幌以外のひとも見れるように、電話やLINEを用いて生徒のサポート役をしたいと思っています。主にすることは

・受験勉強の計画を随時立てる
・日々の勉強記録の管理
・勉強に関する悩み相談
・科目ごとで分からないところの質問を受ける

などです。私は受験時代と2年間の家庭教師の経験を生かして、全力でサポートしていきたいと思っています。自分は何をすればいいのか、この勉強で良いのか、受験勉強していく中で不安になっていくことが多数あるでしょう。それを私が客観的にコメントし、勉強の管理をしていくことで100%勉強に集中する環境を整えていきたいと思います。また分からない箇所が出てきたらすぐに聞けるのでモヤモヤすることはなくなるかと思います。

興味ある方は

shin.soccer.board1あっとマークgmailどっとcom
(ひらがななどは直してください) 

に連絡してください。よろしくお願いします。






また記事を書いていこうと思ってます。これからもよろしくお願いします。

それでは