センター試験《自己採点》 | 北大医学部行ってやるぜ!!

北大医学部行ってやるぜ!!

北海道大学
医学部受験ブログ
2浪
河合塾

2014年北海道大学医学部医学科合格

お疲れ様です。


センターに費やした時間返してくれーって感じです。


試験会場には魔物が潜んでいるんですね。

まず試験会場に入って席さがしたら、まさかの一番前の真ん中に。
この段階でかなりテンパる。

国語は漢文が16分で終わり、次に古文やってたら、訳分かんなくて、25分費やしてしまいました。評論は筆者の言いたいことは分かったんですが、選択肢でパニクり、30分使用。小説約10分で解く羽目になり、したこともない解き方してしまいました。去年より難しく感じたのは自分だけですかね???この段階で、気持ちが憂鬱に。



英語は、5問あたりで急にトイレ行きたくなり、結局トイレに駆け込みました。残り15分で5-6番を解いたんですが変な汗が止まりませんでした。おかげでここで失点してしまいましたよ。



化学はちゃんと目ついてんのか!って感じです。エステル結合とカルボシキル基見間違えてるんですよ…

生物は初めて時間切れになってしまいました。最後の4問終わりませんでした。ここで更に憂鬱になりました。



数学②では自爆しましたね。
勝手に一人で焦ってるんですよ。


メンタル完全にやられました。



という感じで色々と言い訳並べて見ました。



皆さんが気になる自己採点を晒します。
















ーーーーーーーーーーーーーーーーー




地理89

国語144(評18小50古32漢44)

英語筆記186

英語リス46

化学97

生物82

数学①97

数学②87




合計 781.6/900 (86.8%)

北大換算257.78/300




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰ってきたときは、700ぎりを覚悟してたんで、メンタルは多少回復しました。85%本番で越えたの初めてです。

今回ってそんなに易化したんですかね?そんな感じが全然しませんでした。


とりあえず87%あれば確実に北大の予定だったんで、非常に迷ってます。
これで僕の2次力でいけると思いますかね???
今は落ち着いてない状態なんで、リサーチ見てからもう一回考えようかなと思ってます。
なんかアドバイスあれば
お願いしますm(__)m




終わったことだしもう忘れます。
2次に向けて死ぬ気でやります。




とりあえず明日は予備校でリサーチ出して、休むと決めてたんで勉強の計画立ててゆっくりします。
友達と久々に夜ご飯食べに行くんで楽しみにしてます。




明日は勉強計画を書きます。


それでは。