医学部志望の子は、普通の総合型選抜の塾は行かないで! | 辛くない医学部受験と英語

辛くない医学部受験と英語

メディカル系指導という教室を運営するプーさん先生のブログ

✨生徒募集中です!詳しくはこちら

こんにちは、プーさん先生です。

ご訪問ありがとうございます。


総合型選抜対策の講師でもありますこんにちは。


いやー。大変ですよ。

一般試験を迂回しようと総合型を受験しようと目論む人は、

ほんとやめてくださいね。


総合型選抜はここまで頑張ってきたことで、

大学に評価してもらいたいと言う試験ですから、

ここまで


勉強もしてない、部活もやってない、趣味もない


と言う自堕落な生活を送ってきた人は、

大学でまだモラトリアムを謳歌するのではなく、

就職して働いてください


と、これが講師の本音ですが、

そうも言ってられません。

必死に大学でやれることを伝え、興味を引き、

少しでた興味をなんとか伸ばして志望理由にします。


これをやるには数回の授業ではとても足りず、

授業回数は10を超えます。場合によっては20、30

とやります。


総合型選抜対策の授業はこんな「のぼー」とした人を基準に組まれています。


なので


医学部受験を目指してる人には無駄が多すぎます!!


そもそも医学部受験をする時点でやりたいことは決まってるわけです。

そのやりたいことを探すのに8講とか取られてるんですよ。


無駄!


ほんとに、帝京が総合型入試をやるからと言って、

そう言うところの門を叩かないでくださいね!

早稲田塾とかが権威ですけど、ほんとやめてください!あそこは文系の総合型を目指すところです!


もし対策をお考えなら医専を頼ってください!

そしてできることならうちを!4〜5回でなんとかしますよ!!


✨生徒募集中です!詳しくはこちら

 ~数学のリコ先生と共に医歯薬専門塾をやっています。~

メディカル系指導 | 合格率100%の医学部受験指導 (carme-study.net)

 

メディカル系個別指導~出張&オンライン~ 

 

ホムペhttps://igakubu-ido-sido.shopinfo.jp/

口コミ⇒https://www.ekiten.jp/shop_30757719/review/

Twitterhttps://twitter.com/onlinemedimove

お問合せhttps://ws.formzu.net/fgen/S39057607/