悲しい事件がおきました(w_-;。


金曜日の朝。出勤しようとした時のことです。

愛車のバトルホッパー号を引っ張り出すと、どうも様子がおかしい。

かすかに異音をたててやや元気がない。スタンドおろしても自立不能になってるし。

不審に思って足元を見ると…後輪がぺっちゃんこ!!


なんで?パンクさせられた?

そこそこ新しい自転車 だから劣化なんて考えられないし、前日帰宅した時に異常はなかったし。


慌ててタイヤを点検してみたら、空気入れの蓋が外されて部品が抜きとられてるではないの。

辺りを見回すと、比較的近くに各パーツが転がっておりました。

毎日がエブリデイです-現場.jpg
怒りを抑えつつむかっ、部品を集めて軸を入れて空気穴をシメましたよ(-_-メ。



もはやバスでは間に合わないのでタクシーを呼びました。毎日がエブリデイです-領収書.jpg

正しく言うと、急いでそれらの作業をしながらタクシーを呼んだのですけど。


自転車日和のいいお天気に、タクシーで駅まで走る悲しさと言ったら。゚(T^T)゚。。
お財布の中身が寂しかったこともあり、不意の出費にも凹みます。



なにかとバタバタでクタクタな毎日。

「あと一日頑張ったら次の日はお休み♪」という平日の朝。


これはダメージ大きいです。精神的にも時間的にも金銭的にも。

HP(ヒットポイント?)、一気に下がりました。



私は、この手の悪事を働いたことは生まれてこのかた一度もないし、やる奴の気がしれないのですパンチ!

ドッキリカメラですら「人を騙すところなんて見たくない。」、サザエさんのカツオのイタズラも「何が楽しいのかわからない」と感じるのに、こんな明らかに人を困らせる行為は完全に許容範囲を超えているのです。


そもそも、イタズラ(?)にしては悪質すぎ。

だいたい、壊れてはないけど『器物破損』でしょ?立派な犯罪です。



というわけで、今朝、管理人さんを捕まえて報告しておきました。

他の方にも被害があるといけないので、気をつけて見ててくださいね!って。


で、我が“防犯モデルマンション”では、防犯カメラがあちこちに設置してあるので、それがどこらを映してるのかって映像も、管理人室で見せていただきました。


自転車置き場にも2台カメラが回ってますので。

が…、私が止めてた場所が見事に死角。ギリギリアウト!!

これでは、犯行現場はおさえられません。うぎゃああああぁぁぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



犯行時刻は、帰宅した19時過ぎから出勤する7時頃までの半日の間です。

自転車に乗らない日もあるので、この状態にすぐ気づけたことと、部品が見つかったことは良しとしましょうか。



気を取り直して、タイヤの空気を満タンにして(もとい、子ども達に空気入れさせて)、出かけてきました。

毎日がエブリデイです-注入.jpg

帰宅後は、防犯カメラのど真ん前のラックに駐輪です。

毎日がエブリデイです-駐輪.jpg