日本★大阪|“天然石お守りチャーム”作っちゃいました♪(2024.06.14) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 



 

6月16日(日)


一昨日6月14日(金)、京都伏見でのバイト遅番研修2日目。

ここ数日、めっちゃ猛暑だったから、お昼(12時過ぎ)に出掛けるのが

本当に辛くて、、、泣き笑い

うちからバス停まで15〜20分歩きなんですが、その段階で既にクラクラ〜

バス停に着いても、日除け出来る屋根のある場所もなく、

午前中なら建物の影に立ってバスを待つんですが、12時過ぎってその日陰がない‼︎

バスや電車に乗りかえて冷房が涼しいのはありがたくもあるんですが、

また電車降りて、そこから暑い中歩いて…で、2日間とも仕事場に辿り着く前に

気温の変化に順応出来ず具合が悪くなってしまい、ヤバかったです!ネガティブガーン


毎週金曜日は、沢山お酒の納品があるので、何ケースも冷蔵倉庫に運んで

棚に並べる作業を何時間もしないといけないんですが、それもあってか

鼻水ジュルジュルで、喉も痛くなって、風邪の症状が出て、、、ゲホゲホあせる

昨日(土)は熱もあるなと思ったから、アイスノン代わりの保冷剤を首とおでこに

当てて、ずっと寝て休息してました。ふとん1ふとん3


体調管理しっかりしないと!ですね〜


今日は父の日。


もう父へのプレゼントは冷感パーカーとスニーカーを早めに渡したんで、

今日は料理を作るだけ…と思ってたんですが、買い物にも出掛ける元気が

ないので、どうしようっかなぁ〜と。チーンDASH!

それなのに、母がケンタッキーとスーパー行くから着いて来て!と言うので

「弟に着いて行ってもらったら?(何もしないんだし)」と一回断ったら

イケズ(意地悪)と言われ、、、

そうじゃなくて、昨日から風邪気味でずっとシンドイのよ!って。

結局は無理して母に着いて歩いて来ました。煽り9,000歩くらい歩いたで〜


ちなみに、父は明日から肝臓がん手術で入れたドレナージ(排液)用のチューブを

完全に取り外す為の手術入院に入ります。

腹胸辺りから管が出てて、保護テープ貼り替えたり、消毒したり、

お風呂入るのも一苦労だったので、ようやく楽になるね〜ニコニコ

これで今回の肝臓がん手術は完結かな?

父に風邪をうつさないようにだけ注意しないと!と思ってます。

(まさかコロナではないだろうけど…)









ここからが本題!


元々は昨年紫陽花を見に行った宇治のお寺三室戸寺で買った
緑色の天然石の勾玉のお守りが、父の肝臓がん手術後のタイミングで
バキッと真っ二つに割れてしまい、、、

不吉だと思い、ネットで代用のお守りを買って付けていました。

コレを付けてから、良いことが続いたので
気に入ってた矢先、紛失!で大ショック〜悲しい汗


【creema】っていうクリエイターさんが手作りの物を販売してるので

買ったので、紛失した後再販してもらえないか相談してみたけど、

残念ながら前と同じ物は手に入らず、、、




とりあえず、同時期に買ったキーホルダーを代わりに付けてみたけど、

フラワーオブライフ(金属の模様板部分)がペラペラで…

どうにも落ち着かない!魂が抜ける




それも、同じく【creema】の他のクリエイターさんの作品なんやけど、
買った時からカニカンが開閉出来ない不良品で…
ダイソーに行って、カニカンと丸カンを買ってとり付け直したのをキッカケに、、、



自分で作るのもアリやなぁ〜びっくり電球気づきと思い始めて、、、




セリアでも、工具やパーツを買って来て、、、

それも、合ってるかどうかもわからない状況で…w




今まで全く興味なかった手芸のお店なんかも見つけて覗いてみたりしてね〜笑




でも、結局はネットショップで色々探して購入!




フラワーオブライフのチャームも楽天市場のショップで購入しました♪





レビュー見たら高評価だったので、これを選んだんですが、

上に書いたペラペラの素材でもなく、ある程度重みがあって

自分が求めていた質感で満足!グッキラキラ



ゴールド色3つ、シルバー色1つ…せっかくなのでまとめ買いした♪

普通は質感確認してからまとめ買いするけどね…ねーw



あと、やっぱり天然石がないと物足りなくて、、、

大好きなアベンチュリンのパーツを【creema】でポチッて♪

翡翠とかエメラルド、グリーンオニキス…等、グリーンの天然石好き❤︎



バッグに付けてみた♪





勢いで天然石のさざれ石も3種買ったので、、、





何かアクセサリー作ってみようかと思って、初挑戦したけど、、、



どうもこういう細かい手作業向いてないなぁ〜って!ニヤニヤ汗

やり始めてすぐに気付くという…

不器用な女ですから…って高倉健かッ‼︎ねーあせるw



とりあえず、ボディーバッグにはお守り付けてホッと一安心!




実は昨日も天然石をポチッてしまったので、

これから暫くはアクセサリー作りに目覚めるかも〜❤︎デレデレ




イベントバナー

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは