日本★大阪|5月最終日☆特定健診の結果(2024.05.31) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。

中国から日本帰国中。

531()

病院5月最終日☆特定健診の結果を受け取りに病院へ行って来ました。






先日(土曜日)に受けた特定健診の結果を受け取るのに、

本当は火曜日に行く予定にしてたんやけど、ちょうど大雨警報が出たあの日で

バイトが休みの金曜日に延期することにしたのだが、、、

今日もあいにくの雨。(パラパラ程度やけど…)



今朝、朝起きて、バスに乗って病院へ。

結果を聞きに行くだけなので、食事制限もなく

朝ごはんを食べたから出掛けた。


病院に着いて、玄関へ。


アレ⁇自動扉が開かない!ナンデナンデナンデ⁇ニヤニヤはてなマーク


何か違和感を感じて、よく見ると、、、


「金曜日 午前中は休診。午後(17時〜)のみ」



ガビーン‼︎滝汗ガーン

ショックの受け方が昭和〜ねーw



そんなことある⁇


わざわざバス乗って来たのに、、、

ショック過ぎるねんけど〜あせる



「呆然と立ち尽くす」


とは、こういう様だなというお手本のような見事なサマ。

動き出すまで、暫く時間を要した。


しゃーないので、歩きで帰宅して、夕方に出直すことに。





まっ、久々にスーパーとドラッグストアをハシゴして、帰ったので良かったけど、、、

結構な距離なので、両手に重い荷物を抱えて体力消耗。。。

せっかくの平日休みなのに、午前中無駄〜なんだか損した気分。




お昼ごはん食べたら、めちゃくちゃ睡魔に襲われて、、、

15時まで爆睡。。。ぐぅぐぅふとん1ふとん3

たま〜の昼寝って気持ちが良い♪



バイトを始めてから、疲れが溜まってるのか、恐ろしく爆睡してしまうわ〜

酒を売る仕事やけど、売るだけじゃなく、運んだり、格納したり

結構、力仕事も多いからなぁ〜

この歳じゃぁ、疲れるわなぁ〜w


で、3時のおやつにシュークリームを食べて、珈琲タイムしてから、、、


再びバスに乗って病院へ。。。

そんな時間に普段は病院に行く機会がないが、患者さんは沢山いて、

近所の方達は先に診察券出してから待ってるけど、特定健診でしか行かない

私みたいなのは、要領もつかめず、行き当たりばったりで、、

結構待たされました。



そもそも、慌てて特定健診を受けたのは、住友生命【Vitalityのポイントを貯める

切り替え時期が今月末で、今月末までに2,000ポイント以上獲得しなければ、

現在のシルバーステータスからランク落ちしてしまうと分かったから。

シルバーだと月々の保険料が割り引かれるので、お得なのだ!

どうにかして、約2,500ポイント月末までに稼がねば‼︎と思ったら、

血圧の数値と血液検査でコレステロールの数値を発行元が分かる書類の画像を

アップロードする必要がある。


が、先日特定健診当日、健康手帳の血圧だけ写真を撮ってアップロードしたら

謎にOKで、、、

後は日頃のウォーキングの歩数だけで既にクリアしたので、ホンマは今月中に

結果を受け取らなくても全然OKなのでした。






結果、今回の健診で「痩せましょう!」以外、検査結果はパーフェクト!OKキラキラ

血液検査はコレステロール値も正常だったし、その他も何の問題もないって

先生から言われてホッ!



帰りはまた歩きで、スーパー2軒ハシゴして帰って来た♪



今月は生活パターンが大きく変わって、余裕もないし、疲れも出てしまったけど、

バイトも一生懸命働いたし、しっかり呑んだ!笑

何はともあれ、今年の特定健診は受けたし、保険のステータスもランク維持出来たし、

スッキリした気分で6月を迎えられそうだ。


明日から6月!頑張っていきましょう!グーちゅー


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは