日本★大阪|夏の準備☆日焼け止めとか携帯扇風機とか…(2024.05.05) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

カブト5月5日(日)

今日は子供の日。



R-panda家では私が“子供”。真顔キラキラ

デカッ‼︎ねーw


母からお小遣い札束もいただいて、母がスーパーへにぎり寿司(盛り)とか

買いに行くって言うので付き添い、その後分かれてショッピングモールへ

お買い物に行って来ました。




太陽今日は晴天でした。

もうこれからの季節は暑さと日焼け気にして
歩かないとヤバいよね〜‼︎ニヤニヤあせる

夏物に衣替えはだいたい済ませたんですが、
先週くらい暑くなったり、また肌寒くなったりで油断してたら、
首焼けしてしまって、、、日焼けの跡くっきり!ガーンしまった‼︎あせる

出掛ける時も慌てて夏仕様に!


イエローハート接触冷感生地のパンツはもう何枚もリピ買いしてますが、
ブラックの9分丈が一番お気に入り❤︎指差し

ピンクハートUVカットの薄手のパーカーも4色買っちゃって…
パーカー被って歩くと涼しいし、首焼けしないのでお気に入り❤︎
ブルーハート一昨年夏買ったけど、これはこれで素材がしっかりしてて、
指を出せる穴付きで手も日焼けから守ってくれるのでお気に入り❤︎



風鈴夏の準備しておかないと!と、色々見て来ました。


100均【ダイソー】で

ハンディーファン(300円)


家で使ってるのは2台あるけど、お出掛けに持って行ける

コンパクトな扇風機が欲しかったので、色々見比べた結果、

トロピカルカクテルソーダ色の扇風機を買いました♪



冷感クッション(400円)


実は最近愛用していた枕が変形してきて、しっくり来ず、

首コリが酷くなって枕外してバスタオル使って寝てるので、

枕代わりに買ってみた♪ひんやり生地でええ感じ❤︎



マツキヨでUVジェルやら…



日焼け止めに関しては、、、



❶SKIN AQUA TONEUP UV ESSENCE(ラベンダー)


パッケージも可愛いし、コスパも良いし、気に入って使ってたんですが、

塗ってるのに焼けるなぁと思ってたら、某YouTuberの方が複数種の日焼け止めを

比較してデータを出してるのを見たら、汗に弱いってことがわかって、、、




❷ALLIE JEL UV EX


汗に強いALLIEに変えた。

それはそれで気に入って使ってたんやけど、

首にも塗りたいので、、、


❸ SKIN AQUA スーパーモイスチャーUVジェル


コスパの良いUVジェルを買ってみた!

コレもYouTubeで比較動画見てから決めた。


…というワケです。


汗掻きの私の場合、汗に強いのじゃないと

流れてしまって効果なし!

そこ重要‼︎左差し




ところで、最近野菜高いよね〜

人参も3本で158円〜198円とか!

ピーマンも1袋同じくらい‼︎


おつとめ品コーナーを覗くのが、益々楽しみになってしまうんですが、

今日の戦利品は…


宮崎県産 西都にら 49円‼︎


暑い中帰って来たので、、、


ニラともやしたっぷり入れて、、

🇹🇭タイのパッタイ風焼きそば



厚揚げ入れるの忘れたけど〜魂が抜けるw

ナンプラーとオイスターソースで味付けして、ニンニクと鷹の爪たっぷり入れて

ピリッと美味しくいただきました♪


ついこの間、桜が散ったと思ったら、

もうすっかり“夏”ですね〜‼︎ニヤニヤあせる





 


 


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは