日本★大阪|衣替えとウォーキング中のお花達(2024.04.27) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

ウォーキング中に撮ったお花達をUP♪




ゴールデンウィーク、皆さんは何処かお出掛けするんでしょうか?

私は全く予定もなく通常運転で、時間を無駄にしないように過ごそう!と思って踠いています。

春ぶっ飛ばして、急に夏!そんな気候ですね。

R-pandaの地元、大阪の外れ某田舎町の今日(日)の最高気温予報は30℃だそうです‼︎驚き


春物は出してたんですけど、ロンTでも暑く感じるくらいで、半袖Tシャツも必要だなぁ…と

昨日も夏物に衣替えしたり、土日どちらかで参加可のウォーキングイベント、土曜日は雨曇り予報で日曜日がお天気だったので、日曜日に参加しようと思っていましたが、

「まてよ…真顔晴天で30℃…日焼けするしバテるわ‼︎」と昨日はお昼ご飯食べてから、

慌ててウォーキング(5km)してきました。


何かと忙しく、ブログもUP出来んかった。ネガティブ汗


ブログ繋がりの方でUPされてなかったら、「如何かしたのかしら?」と心配するけど、

私だったら「またどっか呑み歩いて、怪我でもしてんじゃないか?」と心配されてしまう。w


今日は【天皇賞】競馬父がそろそろ競馬馬券買い(昼呑み)復活したいなぁと言ってたので、

てっきり行くかと思ってたけど、手術入院して体力回復頑張ってしてるけど、そこまでの

勢いはないのかな?馬券売り場までの歩きが考えただけで億劫だそう。。。

私は密かに楽しみにしてたのになぁ〜泣き笑い馬券買い昼呑み❤︎w


そして今日は母方のじいちゃんの命日でもある。

晩ごはんに海鮮ちらしする準備は出来ている。先日伏見で買って来た日本酒も

開けようと冷蔵庫でスタンバッテいる。日本酒よだれ笑


プーの私とは無縁の“ゴールデンウィーク”楽しく過ごせたらいいなぁ〜☆ニコニコ

 






4月26日(金)

ランニング父の散歩の付き添い(酒買い)


午前中、母がスーパーに買い物に行くと言うので、

準備して降りて来たら、全く出かける様子のない母。

R-panda「え?買い物は?行くんやろ?」

母「あぁ…もう行かんとくわ〜」


またや‼︎凝視ムカムカ

なんなん⁈いつもの事やけど、自分が行く言うたのに、

コロコロ変わって!人を振り回すのやめてくれへん!


母(76歳)もテキパキしてはいるが、やはり衰えはしているので、

サポートのつもりで付き添っている。(歩きに行きたいのもあるけど…)


なのに、イラっとした私に「別にスーパーに行こうが行くまいが

私一人のことやから、アンタに関係ない」とかなんとか可愛げのない言葉を

返されたもんやから、ブチ切れて上に上がった。


更に!信じられへんのが、それから暫くして、

シレーっとチャリで一人買い物に行った母!驚き嘘やろッ⁈ハッ

また気が変わった⁇怖っ‼︎


流石A◯型…一貫性のない母にはホント毎回リズムを狂わされます。チーンもやもや


※ブログをいつもご覧いただいている方々の中にA◯型の方がいないかと

前から気にしてはいたんですが、つい最近お一人発見しました‼︎w

あくまでも個人的感想です。どうかお気を悪くなさらないで下さい。お願い



そんなことがあり、夕方、三時のオヤツを食べて珈琲飲んだ後、

父に「◯◯(酒買いに行くドラッグストア)まで散歩せえへん?」って声掛けたら

「いいね〜♪ウシシちょうどええ距離!」とササっと用意して、2人で出掛けました。

行くと決めたらササッと準備!

こういうとこ、父とは気が合うから楽〜♪


花を観ながら歩くのも共通の趣味♪チュー


ツツジの薄ピンクのは珍しいしキレイやなぁ〜と2人して撮影。




「コレはなんて花や?」と父に訊かれ

「知らん…」って答えたけど、、、

帰って調べたら…



【紫蘭(しらん)】やった‼︎ニヒヒあせる





ドラッグストアでノンアルビールを買ったんやけど、、、



色々飲み比べして、気に入った2種類×6缶入りを買いたいという父。

芋焼酎(紙パック1,800ml)+(720ml)を買って帰るつもりのR-panda。




他にも色々とお買い物して、、

持てるんか⁇っちゅう話!


私は普段から結構な重さの荷物抱えて歩いてるからええねんけど、

「重い重い‼︎」って父が言うから重いのはいつも私が持ってあげてる。


絶対私をアテにしてるよねぇ〜⁇えーw

全部は持たんからな〜自分で持てよ〜


既にデカくて重いいカリフラワーやらジャガイモを抱えてた私。

もう片方の肩に、

ノンアルビール(6缶入り)+芋焼酎(紙パック1,800ml)+(720ml)

エコバッグが破れないか心配しながら、抱えて帰りました。


呑兵衛親子、呑む為ならエーンヤコーリャ♪です。ニヒヒルンルンw




4月27日(土)

ランニングウォーキング・オンラインイベント(5km)参戦♪


上にも書いたように、住友生命【Vitality】のスポーツイベントの一環で

ランニングとウォーキングのオンラインイベントが毎月月末土日に開催

されるんですが、今月は26日or27日でした。

元々は日曜日に参加予定でしたが、晴れで30℃予報は暑過ぎやろ〜と

曇り空の下、土曜日の夕方歩いて来ました。


特にコースも考えていなかったので、近所の閑静な住宅街をグルグル

その内不審者と思われそうなくらい…w

写真を撮りながら、何周もして距離を稼ぎました。


今回もウォーキング5kmと10km両方にエントリーしていましたが、

ついでに買い物もしたいので、5kmでええかな…と。てへぺろ



ガーベラユリオプスデージー



ガーベラシロバナエニシダ

Cytisus multiflorus



このお花、初めて見た(多分)ので後で調べようと思ったけど、

画像検索では多分違う花が出て来てる。。。


豆科の「エニシダ」の花弁の形に似てるから、その一種かな?



ガーベラマーガレット




ガーベラコバノランタナ








ガーベラビオラ?




ガーベラオオツルボ








ガーベラ忘れな草








以上、花の名前は画像検索頼りです。

間違ってるかも…魂が抜ける




分かるのはツツジくらい…真顔汗笑





最近は、川沿いの道歩いても、

サギも鴨も亀も見かけなくなり、寂しいわ。。。



カラスが行水してたけど、、、

キモッ





遠過ぎて、ズームしてもキレイに撮れんかったけど…

セグロセキレイかな?

すんごい素早く飛び立っていきました。



無事、ウォーキング5kmの完歩証もいただき、

ポイント加算♪でスッキリ!ちゅー




今日は洗濯日和だから、引き続き夏物出して洗濯していこう!



ミッフィーの収納ボックス気に入ってて、2つ持ってるねんけど、
更に2つ買って来た♪1個550円。
下矢印下矢印下矢印

この木目調天板の収納ケースも便利で3つ持ってるよ♪
完成品が届くので、面倒な組み立て不要‼︎
下にコロコロも付いてて移動も可能♪OKデレデレオススメアルヨ〜
下矢印下矢印下矢印



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは