日本★大阪|最近ポチった物☆ 動画視聴専用【タブレット】(2023.04.11) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪


ニーハオ!パンダR-pandaです。


中国から日本帰国中。
 

4月11日(木)

最近、動画視聴専用の【タブレット】をポチりました♪指差し



京都伏見へ花見に行った翌日手元に届きました。

届くのめっちゃ楽しみにしてた♪


グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ




2017年末にiPad mini2を買って以来、手放せなくなった“iPad mini依存症”で

現在は約2年半前に買い替えたiPad mini6を愛用していますが、、、

下矢印下矢印下矢印


写真撮るのも加工するのもコレ!

ブログを書くのもコレ!

動画視聴もコレ!


あまりに愛用し過ぎて、酷使し過ぎて、ちょっと心配になってきたのと、

【YouTube】で動画視聴、

【Tver】で日本のドラマ、バラエティ番組、

【Lemino】で韓国ドラマやバラエティ番組、

【Netflix】も最近ようやく加入したから、、、


今更ながら、

『愛の不時着』で泣いて笑って、、、


そもそも北朝鮮関連のドラマや映画好きなんやけど、
登場人物のキャラが北朝鮮の村人達も兵士達も
皆愛おしくて❤︎笑い泣きドロドロに沼ってしまった〜‼︎
おそっ‼︎ねーw



『イカゲーム』でヒヤヒヤし、、、


コレ見て寝たら、銃撃戦の夢見るから疲れるねん。。。チーンDASH!w





ま、とにかく、自分の部屋にいる時は、小さなスマホ画面で動画観ながら、

iPad miniで写真撮ってるから、画像加工、ブログ書く…って感じだったんですが、

スマホ画面で動画観るの画面小さ過ぎるし、スピーカーが1箇所やから音響悪いし、

ストレス。。。ネガティブもやもや



R-pandaの部屋にはテレビがあるんですが、テレビを見ること自体、

リモコンで電源オンして、チャンネル合わせて、大画面見て…という行為自体

もうホントに面倒臭くて、、、(タブレット慣れし過ぎで)


一時期は、【Google Chromecast】を買ってテレビに飛ばして

【Tver】とか動画をテレビ画面で観てたんですけどね〜


下矢印下矢印下矢印



テレビ画面を観るってこと自体が、とにかく面倒臭い‼︎ニヤニヤ汗

習慣ってこわい…




で、結果的に、、、


iPad miniで動画を観て、スマホで調べものしたり、インスタ見たり、

他のことする…ってのがテッパンになって来て、、、

iPad miniで作業できないから、ブログの更新が出来ずにリズムが狂って

しまっているのがまたストレスになっていて…ネガティブもやもやイライラ



理想的なのは、、、

iPad miniで画像加工したり、ブログ書いたりしながら、

もう一台のタブレットをテーブルかベッドに置いて動画を見る★




ずーっといつかそうしたいと思ってたけど、

遂にその時が来た〜‼︎ちゅーアップ






なんでか知ってる⁇真顔







この前、思いがけぬ臨時ボーナスが入ったからさ♪ニヒヒルンルンw

下矢印下矢印下矢印下矢印


お金が入ったら、すぐ使ってしまう人です。魂が抜ける




買うとなれば、

いつものことながら、めっちゃアレコレ比べて

レビューも読み漁って、選んだのがコチラ‼︎指差し




ポチって翌日には無事手元に届きました♪



【TECLAST*M50】




中国製やけど、中国育ちの私にはそれがどうした?真顔キラキラ

発火メラメラさえしなければ、多少の落ち度は目を瞑ります。w


付属品


早速、設定して、iPad miniと繋いで引き継ぎして、、、

すぐに使えるように♪



ちなみに、スペック詳細は以下の通り。

【M50】の方です。




キラキラOSは最新Android14、ストレージ128GBキラキラ

本体サイズ:10インチ(約238mm×157mm)




ちなみに、特別こだわったのが、スピーカーの位置!指差し




愛用しているiPad mini6は、

両サイドに計4つスピーカーがあるので、

動画を観たり音楽を聴くのにめっちゃ良くって❤︎

それと同じが良かったんですが、



最初は一万円くらいの相場で探そうと思ってたのと

持ち運び便利な手のひらに収まるサイズが良いかなと

同じ【TECLAST】の8インチのタブレットを見ていたんですが、、、



 下矢印下矢印下矢印

 


スピーカーの位置を確認したら、

縦置きした状態で下(同じ面)に2箇所



先ず、前提として、Netflixとかでドラマを観るの専用にするので、

基本的に縦置きにすることはなく、横置きにすると右からしか音聞こえないんじゃ…

スマホと変わらんし、、、


横置きした時に下面に2箇所のスピーカーって他のメーカーのタブレットもあったんですが、

テーブル設置面(下)にスピーカーあってもチョット真顔汗…って思いません⁇

スピーカーが塞がれて音が籠もりそう。。。



なかなか理想の形が見つからなくって。。。



今回選んだ

【M50】は、横置きした時に左右に一個ずつスピーカーがあるっていうのが

理想に近く、決め手になりました!





iPad mini6と並べてみると、こんなにサイズ感違います!



画質もスピーカー(音響)もそこそこで、満足しています♪OK

正直、価格も全然違うのでレベチ過ぎて、iPad mini6に勝てるワケないしw
そろそろiPad mini7が出るかどうかって噂されていますが、
そんなええヤツ今のところ必要ないし、、、
こんな安価で贅沢言えない!
iPad miniで作業しながら、他のタブレットで動画を観れたらそれで十分
なんで、大満足です‼︎デレデレ


唯一、欠点を感じているのは、iPad mini6で慣れてしまっているからか、
スリープ状態からの起動で、iPad mini6のようにタッチパネルをタッチして画面が出て、
指紋認証で電源オンにならず、パネルをタッチしても無反応で、いちいち電源ボタンを押して
立ち上げ直し、顔認証で画面が開く…というちょっとした不慣れな手間でしょうか?凝視ダルッ


ちなみに、M50専用ケースは別で買うの面倒だったので、
購入時にオプション(+1,200円?)で追加しました。

フィルム貼り代行+1,000円は、消費者レビューを見ると
気泡が入ってたとか頼まないほうが良いとか散々な書かれようだったので
やめときました!

私個人的にも、もし機器に問題あった時にややこしいので、
とりあえずは貼らんほうがええと思います!
注意返品するなら現状復旧して返品せなあかんので…

あと、「最初からフィルム付きのようなので…」って書いてる人がいたけど、
注意書きにも書かれている通り、“輸送時の画面保護用に中国の工場で仮に貼られているフィルム”
らしく、自分でフィルムを貼る場合はその仮フィルムを剥がしてから貼り直さないと
いけないそうです。

とりあえず、今のところそのままフィルムには触らず使っています。

もし必要性を感じれば、iPad miniと同じように強化ガラスを貼ろうと思います。

動画視聴専用の【タブレット】を買って、
少しはストレス軽減された?R-pandaでした。ニヤニヤ



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは