日本★大阪|晴れ間に美容室と毎年恒例のステーキガスト♪(2024.03.22) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪


ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。

 
3月22日(金)

美容室とステーキガストに行って来ました♪







今日(3/23)も朝からずっと雨ですが、天気予報をチェックすると
土曜日からずーっと雨予報が続いていました。木曜日は雨マークから雪マークに
変わり、雪降ってたしね〜4月間近になって不安定なお天気。。。
確実に晴れ太陽の金曜日に予定を詰め込みました!



 先ずは、朝から美容室♪

行きつけの美容室の割引期限が来週までだったので、安全を見て金曜日に予約。

夕方から母と外食に出掛ける予定があったので、珍しく午前中に予約を入れました。

今回5回目の指名かな?元々アシスタントだったHちゃん

あのちゃんみたいで可愛い子!

親子くらい歳離れてるのに、元ジャニヲタ(現スタオタ?)で話が合うので、

Hちゃんとのお喋りが楽しい時間♪チュー

私と同じKis-My-Ft2推しで、Hちゃんは千賀健永推し、WEST.の重岡大毅と藤井流星推し

やったのに、今回1ヶ月半ぶりに会ったらTravisJapan松田元太推しが加わっていた!あんぐり気づき

確かにバラエティ番組出て爪痕残してるしな〜オモロイけど!意外‼︎

私は最近落ち着いてるけど、、w韓国系に傾きがちかな…

今になって急にイ・ジュンギ推し❤︎目がハート飛び出すハート

あと、オーディション番組【LOUD】で勝ち残って結成された【THE NEW SIX】

私の推しがずっと体調不良(精神的な病?)で休んでて、ようやく復帰したから…

やっと6人揃ってホッと。赤髪で歌ってる時の豹変した表情がグッ特に歪んだ口❤︎


【THE NEW SIX】『FUEGO』


Hちゃんに韓国ドラマとか観たり韓国の音楽聴いたりせぇへんの?って訊いたら、興味ないって。

ちなみに、今話題の大谷翔平とかは?って訊いたら、全く興味ない…らしい。笑


髪の毛もバッサリスッキリ切って、カラーもして、、爽快な気分で帰ってきました♪



ちなみに、午前11:30からだったので、お昼ご飯食べれない…という

食い意地凄いR-pandaにはあり得ない事態!w

朝ごはんは、食パンパン+ライス🍚(それも大盛り)

しっかり食べてから行きました!ニヒヒあせる


14時過ぎに帰宅して、珈琲タイムコーヒー






 17時前にステーキガスト♪





外食少なめのR-panda家ですが、

R-panda家、毎年3月恒例のステーキガスト!


昨年(2023年)も行きました。


両親とR-pandaで行くんですが、今年は父が肝臓がんの手術退院明けで

そこまで行くのも食べるのも厳しいので、母と2人で行ってお土産を買って帰ることに。。。



ドケチ男父の話…


すかいらーくグループの株主優待カードの期限が3月末までのが1枚(5,000円分)あるから…と

父が入院中にカードをR-pandaに渡すと言っていると母伝に聞いたんやけど、

それなら母に渡せば良いのに…と思っていた。凝視


父が退院後、「お父さんは行かへんの?」と確認した上で、

「ワシは行かんから、お母さんと2人で行ってきたら?」と言いながらも、

なかなかカードを出さない。w




行く日が決まらないと渡さないと思ったので、「金曜日に行くから!」と

催促して、ようやく出したと思ったら、5,000円分1枚だけ‼︎滝汗はてなマーク


「え?2枚(1万円分)くれるんちゃうん?

自分ら(お父さんと弟)にお土産買ってくるだけで4,000円くらいかかるのに、

これじゃぁ、全然足りんで〜ニヤニヤあせる


とR-pandaがブーブー言ったら、ようやく2枚(1万円分)出して、

「もう一枚は9月末までの期限やから、使い切らんでええぞ!」

と釘を刺されました。魂が抜けるセコッ


使って来い!と気前良さげなこと言っておいて、

散々出し渋って…ほんまドケチ男〜えー

もっとスマートに出せばええのになぁ〜と母と2人でボヤきながら、お店に向かいました。w




18時までビールとハイボールはハッピーアワーなのでお得♪

なんですが、R-pandaは我が道を行く…


生ビールザ・プレミアムモルツ 樽生ビール(329円)

赤ワインキャラフェワイン(赤)《500ml》(660円)



母は生ビール、R-pandaは赤ワイン❤︎


とりあえず、先に注文して乾杯♪


ココの赤ワインはキャラフェでもグラスでも安心して美味しくいただける❤︎




メニューをチェック!







ちょっと誤算だったのが、昨年は【追い肉】っていう同じメニューを注文して

安価で肉だけおかわり出来るってシステムがあったのに、、、


※参考画像:昨年3月のメニュー


今回メニュー見たら【追い肉】なくなってた〜‼︎ポーンハッガーン

母とR-pandaそれぞれ【追い肉】して交換してお得に食べようと思ったのにぃ〜‼︎

アレは期間限定のキャンペーンだったの⁇



ステーキみすじステーキ《150g》(税込1,649円)




ステーキ熟成やわらかカットステーキ《140g》(税込1,099円)


2〜3切れ交換しました。



特製ガーリックバター(税込150円)も各々追加!




アテが欲しいと注文した

おつまみポテトフライ(税込384円)にも特製ガーリックバター付いてて

しまったー‼︎驚き損した‼︎と思ったけどな。w



それにしても、ポテトの量思ってたより多くてビックリしたわ!



大海老フライ(400g)も各々追加!


実はね、R-panda家、毎年恒例で来てるけど、

一番美味しい‼︎とR-panda家満場一致なのが、カキフライなのよ!

ステーキガストなのに、一番が肉じゃなくカキフライ‼︎ニヒヒ笑


で、今回もカキフライ楽しみにしてたワケですよ〜!


なんなら、父もお持ち帰りのリクエストがカキフライだったし…w


そんな楽しみにしていたカキフライ、事前にメニューをネットでチェックしたら

なかったけど、諦めきれずに念の為店員さんにも訊いてみたけど、

「カキフライは今ないです」って即答されて萎える〜チーンダウン


で、その代わり?大海老フライ…してみたけど、

カキフライほどの満足感は得られなかったなぁ〜



あと、こんなの発見‼︎




ステーキステーキ屋の洋風牛すじ煮込み《数量限定》(税込549円)


牛すじとかホルモン系大好物のR-pandaでも少し脂っこいし

そっち系苦手な母には無理かなぁと思ったら、めっちゃ食べてるすぃー‼︎あんぐり意外‼︎


ってかね、来る前に、私は昼ごはん食べてないのでお腹空いてたけど、

母は「まだ全然お腹空いてないわ〜」(17時前やし…)って言ってたのに、

チラッと母の方見たら、大海老フライは即食べ終わり、ポテトもめっちゃ食べてるし、

ガーリックバターもタレも舐めたみたいにキレイに食べてるし、、

大食いだけでなく、早食いなのよ!滝汗あせるまじビックリ‼︎


R-pandaは普段通りチビチビ食べて、チビチビ呑んで…ってホンマに酒呑みの食べ方してて、

例えば、大海老フライだって一切れ残して(店員さんにさげられんようにw)

タルタルソースを摘みながら、ワインを呑むっていう。。。ニヒヒテヘッ

チビチビ…そういう呑み方が好き❤︎www



母は生ビール2杯とワインをハイスピードで呑んで、
なんか知らんけど、早々と出来上がってしまってたわ〜

いつもなら肉おかわりしてるので、拍子抜けな感じやけど、、
私はまだ全然物足りひんので、、、


赤ワインキャラフェワイン(赤)《500ml》(660円)を最後にオーダー♪



父と弟の【やわらかカットステーキ(140g)】2個とポテトフライ、

自分の家呑み用【頂ハンバーグ】もお持ち帰り用注文して、、、

合計金額:¥10,109(税込)真顔天才⁈笑



例の10,000円分のカードを使って端数109円を現金払いするんですが、

完全に非接種セルフレジでバーコードなかなか読み込み出来んし、

店員さん助けてくれんし、苦戦しました。

両親だけだと無理やな…魂が抜ける



そうそう!店員さんの対応ではぁ?って思ったのが、

テイクアウトの注文で、先にステーキとポテトの注文した時に「有料袋要る」にして

追加でハンバーグ注文した時に一緒に入れれば良いやで「有料袋不要」にしたんやけど、

店員さんが真顔で…

「コチラが袋ありのお持ち帰りで、コチラが袋なしのお持ち帰りです。」

って両手に抱えて持ってきたのには、顎外れそうになったわぁ〜ガーン

そんなワケないやん⁈ロボットかよ…

って思ってしまったけど、、そんなん普通⁇w



お土産を持って帰って、父と弟の晩ごはんが始まり、、




R-pandaは、【頂ハンバーグ】半分と、、、

作り置きのパスタをアテに、家呑み再開♪酔っ払いラブラブ


赤ワイン赤ワインとうんまい晩ごはんでした❤︎お願い
父にご馳走様と御礼言って寝ました。てへぺろ

今年3月もミッションクリアです!


イベントバナー

 








いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは