日本★大阪|ドラマ『Eye Love You』〜根っからのオタク気質で…ロケ地探し〜 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪


ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 
突然ですが、、、

今期(2024年上半期)のドラマで見続けているのは…


『不適切にもほどがある!』『君が心をくれたから』
『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』
『闇バイト家族』『パティスリーMON』
そして、、、

火曜ドラマ『Eye Love You』



2、3話目で脱落したドラマも沢山ありました。



グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ




ドラマの番宣観てたら、二階堂ふみ×韓国人俳優チェ・ジョンヒョプ(初見)で

面白そうやなぁ〜と思ったけど、、、



 ストーリー

目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ侑里と、

超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の恋模様を

オリジナル脚本で描くファンタジックラブストーリー。



民放GP帯連続ドラマで、ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えるのは

史上初となるそうなんですが、、、



古い私が先ず思い出したのは、深田恭子×ウォンビン主演の日韓共同制作ドラマ『friends』!

歳がバレる…w

2002年、日韓同時放送するというテレビドラマ史上初の企画だったんだとか。

私は当時上海に居ましたが、バリバリのウォンビンファンだったので、

DVDかVCD(当然海賊盤)で観ました。





そんな昔話は置いておいて、、、


『Eye Love You』



目を見た心の声が聞こえるけど、テオの心の声が韓国語で分からないので、

侑里が韓国語の勉強をして分かるようになるって話なのかと勘違いしてたわ。


ってか、『Eye Love You』ってググろうと検索ワードを入れると

「気持ち悪い」候補ワードに出てくるのが笑けるけど、、、ニヒヒなんでやねんあせる


二階堂ふみは嫌いじゃないけど、ボソボソ喋りがイーッてなるのと、、

私情はさみすぎて、仕事ならんやん‼︎

オイオイ、もっと真面目に集中して仕事せぇよ!えーもやもや

誰が言うとんねん‼︎ねー笑


ブツブツが止まりませんが、、、




そんなことより、私って昔々…

中国に行く前(随分前)は香港映画オタクで、映画を観たら

最後のエンドロールまでチェックして、協力の商業施設や店名などを書き留めて、

香港に一人旅した時にロケ地巡りをするという趣味があったんです。


例えば、世界的大スターJがカーアクションで駆け抜けるバラック街とか、

シャンデリアのポールをつたって下に降りるショッピングモールとか、

他にも公園や飲食店等など。

地図で探して行ってみたり、たまたま通りかかった場所が

「アレ?ここ見たことあるぞ!びっくり」ってなったり、、、



もう遠い昔の話ですっかり忘れてたんやけど、知らず知らずのうちに

そのオタク癖が最近また出て来て、、、

韓国ドラマでも、ここ何処?って調べたりしちゃうんやけど、、、

行ったこともないし、土地勘ないくせに…w



『Eye Love You』でも、韓国人留学生テオが住んでるアパートが、

橋のすぐ傍にあって、、、



なかなか素敵なロケーション❤︎


水漏れで侑里のマンションに避難する回でアパート名の表札が見えたので

気になって、速攻調べてしまった!

東京なんて行ったこともないし、土地勘もないのに。。。w



【多津美ビル】実在するんや‼︎ポーンハッ






ブルーハートテオのアパートロケ地:【多津美ビル】東京都江東区牡丹2丁目2-17



普通、建物は本物でも名前変えたりせえへん?ニヤニヤあせる


そのままの実在するアパートだったことに先ずビックリして、、、


劇中でテオが「自分はすぐそこに住んでるんです」ってようなことを

言うシーンがあるねんけど、、、




それを鵜呑みにして、Googleマップで近所のマンションを探して

結果見つけられなかったんですけど、、、




侑里のマンションの外観が映った回で、また速攻調べたら、、、





その物件、見つけたんやけど〜







Googleマップで再確認!






ブルーハート侑里のマンションロケ地:【a-blanc】東京都世田谷区赤堤3丁目20-10



当然のことながら、玄関とかはセットで別物だそうですが、、、

テオのアパートと全然近くないやん‼︎ちょっと不満むかっ謎の怒りw








あと、侑里の会社のオフィス



私が中国留学後に一時勤めてたアパレル関係の会社の大阪のオフィスが

天然木とかのテーブルとか観葉植物で溢れててこんな感じのオッサレ〜なオフィスでした。


このオフィスの外観映った時も速攻…




ブルーハート侑里の会社のオフィスロケ地:【The Soho】東京都江東区青海2丁目7-4




この物語の冒頭から登場する岬の灯台も…






霧多布岬




【湯沸岬灯台】北海道厚岸郡浜中町湯佛

調べて安心するっていう、、、


根っからのオタク気質+不動産屋気質(働いてたから…)を再確認した今日この頃。。。
「気持ち悪い」のは私…でした。ニヤニヤあせるw






最後に、このドラマの名シーンで…


雨の日のデリバリーで配達するはずの商品をダメにしてしまったお詫びに

韓国人配達員のテオが自分で作ったスンドゥブチゲをスープジャーに入れて届ける

というシーンですが、、、



「怪しいもんじゃないですよ〜」と自分が一口食べてみせるってのも

ドラマやから成立する話で、誰かよぉ知らん配達員が作って持って来たもん

食べれんし。。。凝視汗





私が一番引っかかったのが、、、

こんな可愛いスープジャーに入ったスンドゥブ…



流れ星ドラマ公式サイトで販売中!

下矢印下矢印下矢印




ライスもなしに、これだけ食べるって…



全然腹の足しになりませんから〜‼︎笑い泣きwww


大食いなんちゃってフードファイターR-pandaとしては、
スンドゥブチゲを米なしで食べたこと一度もないし、
ありえん話なので、ちっとも話が入って来ませんでした。真顔汗w


今晩第7話放送ですね〜♪ちゅーラブラブ



イベントバナー

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは