日本★大阪|サギかも。(2023.12.14) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。


 

12月14日(木)

週末は雨降り予報だったので、

太陽お天気の良いうちに…と歩いて来ました♪



グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ



うちは大阪といっても外れの田舎なので、

自然に囲まれた環境です。真顔キラキラ

ただの田舎な!ねーw



ココは空気は澄んでいて、星空星もキレイに見えると

遠い遠い昔によく終電を逃しタクシーで送ってもらった上司に言われる程クソ田舎笑


よくブログで、近所を散歩しながら撮った写真で田んぼの畦道とか

UPしているからか?

先日大阪に寄った熱海在住のNさんご夫婦が終電寸前で帰宅したR-pandaを心配して

「駅からは遠いの?田んぼの畦道とか落ちないか心配したわ」的なことを言われて


いやいや、、

車通ってる道歩いて帰ってるし‼︎滝汗ハッ

一体どんな田舎想像してんの⁈www


…とは思ったけどな。




ま、何もない田舎であることは間違いない!ニヤニヤ汗




今日も川沿いを歩きながら、鳥を探していました。


カルガモは沢山いるんだけど、今日はあんまり居ないな…と

見ていたら、セグロセキレイかな?



目の周りが白ければハクセキレイ、

遠過ぎてよく見えへんけど、一羽ピョンピョン飛んでた。


セグロセキレイって、いっつも一匹狼!

群れになってるの見たことないけど、一度だけ二羽一緒に居たのを見かけたから、

これは珍しいと思って写真撮ろうとスマホ出す一瞬で逃げられた!

忍者みたいに🥷真上にピョンと飛んだりするので面白い!



少し歩いたら、カルガモ見っけ♪🦆🦆





ボーッと突っ立ってるサギも…ゲッソリコワッあせる


近視なので、白いビニール袋かな?と思って、

iPad miniでズームにして見たらサギ?だった。



またコッチは別のカルガモペア♪🦆🦆








ホノボノしたのが、サギと鴨のペア❤︎ラブ飛び出すハート



見つけた時はすごく近距離で…



鴨が餌を食べながらスイスイ泳いで行くんやけど、

後ろからずっとサギが着いていくので、可愛くて可愛くて

メッチャ仲良しやん‼︎チュー

暫しバードウォッチングしてしまいました❤︎





道中癒されながらのウォーキング!
今週の歩数目標達成しました♪デレデレ拍手


イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは