日本★京都|秋の散策♪京都府南端【笠置町】❽実はコロチキ☆ナダルの…(2023.11.01) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 




他のネタが渋滞しだして埋もれてしまいそうなので、
季節ものの記事に少し遡ります!


11月1日(水)

ガーベラコスモス畑を見に行った日ガーベラ



右矢印昨年秋、初めて知って行ってみた【恭仁京後】のコスモス畑左矢印


JR学研都市線に乗り、京都府の南端【木津駅】でJR大和路線に乗り換えて、

【加茂駅】で下車して、片道徒歩約30分のコスモス畑。

木津川を渡って、大自然の風景に包まれるあの感覚が心地良くて、

お天気も良かったし、また一人で行って来ました♪ニコニコルンルン


なかなか行く機会もないので、今回は…それだけではもったないと、

【加茂駅】から更にJR関西本線(ワンマン列車)に乗り換えて一駅の【笠置(かさぎ)町】

という所まで足を伸ばして来ました♪


初めての地を散策して、ちょっとした旅行気分を楽しめました。




とても充実した一日をまとめましたので、順番にUPしていきます。



グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ


右矢印コチラの記事左矢印の続き!



紅葉秋の散策♪京都府南端【笠置町】❽実はコロチキ☆ナダルの…


時計13:23 【笠置駅】に到着!


ホンマは、中途半端な時間に着いたら、駅前のカフェで

珈琲飲みたいなぁと思ってたけど、

JR大和路線《加茂行き》13:28発の列車で余裕ないので

今回は諦めました。



駅舎にも、軽食食べれそうな場所はありましたが、、、


行ってみたかったのが、、、

右矢印コチラの記事左矢印で書いた駅前の…



❶古民家を改装して、オッサレな雰囲気のカフェ❤︎




コーヒーカフェ【Doors Coffee Roastery】


Googleマップで写真を拝見したんですが、店内がめちゃくちゃええ雰囲気で

珈琲も本格的で良さげだったので、駅前で時間潰すには最適やなぁと目を付けていた。


というのも、【加茂駅】行きの列車は、(私が行った時間帯)1時間に一本しかないから、、、

万一電車逃したら、相当待たなアカン。真顔汗w




そういえば、、、

コロチキのナダルが【笠置町】の隣町(村)の【南山城村】出身

たまたまテレビで地元ロケやってたの見たのを思い出し、隣町やったなぁ…と

何気に調べてたら、YouTubeでコロチキのナダル出身地の隣町ってことで

【笠置町】を紹介されていて、雪の降る【笠置駅】からロケ開始で、私が気になってた

カフェのオープン準備中のオーナー達のお話も聞けて、オーナーは意外にも地元の方ではなく

キャンプ好きの大阪人(大阪で飲食業オーナー)という事も知れたし、、、

パウダールームもあって、女性には嬉しいかも♪


今回休業日で行けなかったカフェ【このか】もYouTubeで紹介されてて、

コチラのYouTube前編・後編を見れば、

もっと詳しく【笠置町】が分かる!

下矢印下矢印下矢印下矢印




笠置町と南山城村では、村の方が田舎な感じがするが、、

南山城村出身のナダルの同級生が、笠置町の役場職員だったり、笠置町で

飲食店を経営したりしてるのを見ると、どちらがどうとは言い難い。ニヤニヤあせる


【笠置町】

日本で2番目に人口が少ない町。京都で一番人口が少ない町。

面積:23.52km2

人口:約1,140



【南山城村】

京都府唯一の村となっており、京都府では最東端、且つ、最南端の自治体である。

面積:64.11km2

人口:約2,242

※ウィキペディア情報より抜粋


この辺りは人が住んでいない山や岩山も多いので、面積比は当てにならない。





私が降り立った【笠置駅】の次の駅かその次の駅か…のナダルさんの地元。

京都で唯一の村【南山城村】の“恐怖の掟”もワンマン電車…ではなく、(電気じゃないから)

一輌の列車の話も自分が実際に乗っただけに想像ついて面白いし、

こんな辺鄙な村ならではの…面白エピソードが

ナダル流の喋りでメッチャオモロかったのがコチラ!

下矢印下矢印下矢印


特に、ワンマン列車が止まってしまうアクシデントの話がオモロ過ぎた‼︎笑い泣き

野生動物が出没する地方ならではのエピソードだ!




バラエティ番組でナダルといえばクロちゃん同様、“クズ芸人キャラ”で

正直好感は持てない。魂が抜ける


ドッキリなんかでも、どこまでガチなんか分からんけど、「なんやコイツ!ガーン

「最低やな!えー」と思ってしまうのだが、何故か憎めないトコがあって、、、

(勿論キャラ作りという部分もある)

一度、何年か前に、何かの番組で芸人数人で椅子取りゲームするコーナーがあって、

所謂クズ芸人の寄せ集めみたいな感じやけど、クロちゃんよりもナダルの方が

まともに見えて、応援してしまったことを思い出したけど、、、w


前の担当美容師さんなんて、クロちゃん、なんか好きで❤︎目がハート飛び出すハート

水曜日のダウンタウンでクロちゃんの企画で誕生した豆柴の大群ってアイドルのCD

買ってしまったって話聞いて、クセの強い芸人にはそれなりに魅力があるのだと思った。



私も【笠置町】のYouTube動画を見た後、ナダルおもろ!って思って…ファンになりかけ!笑

その椅子取りゲームの動画は流石に見つからず、クロちゃんとコロチキの相方仕掛け人の

ドッキリ動画で、クロちゃんを罵るナダルのクズ加減、気が付いたらクロちゃん側へ寄り添う

このなんともいえないナダルのイヤラシイ人間性がツボってしまいました!爆笑

下矢印下矢印下矢印



とにかく、【笠置町】に興味を持たれたら、コロチキのYouTube見てから

訪れた方が更に楽しめるかも♪チュー




あまりに辺鄙で、ビックリの笠置町でしたが

今度は是非ジビエ料理食べたいです♡酔っ払いラブラブ

食うことばっか!ねー笑


それにしても、レトルト駅❤︎ラブ






大阪とはいえ相当田舎のうちの最寄り駅も

エスカレーターもエレベーターもあるのに、

この階段は、あまりに時代錯誤のような。。。魂が抜ける


地元民のおばあさんが上がり下りしてるのを見ると

冬は雪で滑ったりしないか…驚きと心配になります。



お昼ごはんを食べる為だけに足を伸ばした

京都の南端の小さな笠置町

これで去りますが、なかなか興味深いです♡


今度は、隣町(村)のナダルの故郷にも

行ってみたいと思いました!ニコニコ



つづくバイバイ

イベントバナー

 


 

 






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは