日本★大阪|京橋☆❷居酒屋【赤のれん】喫煙OK!昭和レトロはええけど…(2023.08.22) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。


 

8月22日(火)

前の記事で書いた母の迎えに便乗した
1日食べ呑み歩きの詳細レポをUPしたいと思います!指差し

手後で改めて…って思うんだけど、ココ最近何もかも中途半端になりがち!
結果、写真加工するだけしといて、何も残せてなくて、不完全燃焼。。。
どうかボチボチお付き合い下さい☆

京橋駅界隈のベトナム料理屋さんでランチした後、、、


この日の2軒目、、、


やっぱ、コッチのエリアが落ち着くわ〜照れ笑


馴染みの立ち呑み屋に行こうかと思ったけど、、

普段、行かん店に行ってみよう!と新規開拓。

たまたま通りかかったレトロっぽい雰囲気の…


❷居酒屋【赤のれん】で一寸一杯



居酒屋【赤のれん】



グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ


タバコ喫煙可の店内



ヘビースモーカーだった以前なら、そこ重要‼︎やったけど、

帰国して以来断煙したので、どうでもええ。。知らんぷり




店内の雰囲気は昭和レトロで一見好みだったが、、、



細かく見たら、喫煙可だからかメニューの紙はヤニで黄ばみ、

天井から吊り下げられてる照明の金網は油と埃にまみれ、、、

ただただ汚い気がして来た。魂が抜ける



とりあえず、カウンター席に座りました。





いつもなら事前に下調べしてから行くので、

注文するものも決まっているんですが、飛び入りだったので、

まじまじチェック!


ドリンクメニュー







料理メニュー






気になるメニューもありましたが、初めてのお店なので

何か一品注文して様子を見よう!と。



注文した物が来ました♪指差し



日本酒松竹梅「豪快」 シングル380円(税込418円)
うお座おまかせ造り三種盛り 600円(税込660円)



日本酒は一番安いのにしたけど、常温で…この真っ白で愛想もクソもない徳利とお猪口に
テンション下がってしまった呑兵衛R-panda。チーンダウン
あ!「冷酒」って頼まないとダメだったのか?知らんけど、、、
確か「冷で」って言った気がするけど…


この日はお休みだったのでしゃーないけど、大好きな立ち呑み【まつい】の
ひらめき飛び出すハートキンキンに冷えた錫の酒器の冷酒と比べると、悲しい雲泥の差!w

ハート立ち呑み【まつい】の記事ハート



やっぱ、酒器って重要よなぁ‼︎真顔酒呑みの意見w







お刺身も、分厚くは切ってあるんやけど、

悪い意味で熟成された感のあるネットリとしたお刺身で

あまり好みじゃなかった。


ので、ココでオーダーストップ!パーSTOP‼︎



あんましないけどねぇ。。。
こんなテンション上がらない店。魂が抜ける

周りの客層見たら、若い女子達が色々とプライベートな話をしながら
モクモクタバコ語ってたから、長居するなら居心地はええんやろうけど、、、
盗み聞きしてるやん⁇ねーw


この日はコレが昼呑み最初の酒だったのに、
テンション下がってしまい、会計済ませてそそくさと店を出た。

どっかええトコないかなぁ〜キョロキョロ




前から気になっていて、何故か熱海在住呑み友Nさんに先を越された

立ち呑み【得一】まで歩いたんやけど、、、


なんとなく出入口を塞がれてるような気もして、、入りづらいなって。真顔汗

今更そんなこと気にする人ちゃうやろ⁈ねーw





ベトナム料理(ブンチャー)に刺身盛りで、まぁまぁお腹も膨れたし、、、


どうしようかなぁって、迷いながら歩いてたら、

傘雲行きが怪しくなり、雨がポツポツ降り出した‼︎びっくりハッ


そういや、さっき隣の女子が「間もなく雨降りますって!」とスマホのお天気アプリの

お知らせを読み上げてたわ!



それにしても、、

こんな繁華街の中にポツンと一軒家‼︎驚き


気になってた担々麺屋さんの隣。

ココが実家なら、毎日楽しいやろうなぁ〜ちゅー呑んだくれ放題やラブラブ
なんて、妄想しながら、足早に喫茶店へ向かいました。


つづくバイバイ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは