日本★大阪|アホ友Hさんと十数年ぶりの再会(2023.08.17) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 



8月17日(木)

アホ友Hさんと十数年ぶりの再会の場、大阪京橋へ。



右矢印前の記事左矢印で書いたように、、、


アホ友Hさんは、昔々…大阪で働いていた頃の一個先輩で、

気がつけば何故か同僚よりも仲良くって、私が中国に語学留学してた時も

中国まで会いに来てくれて、上海で働いていた時も会いに来てくれて…

一時帰国の度に会っていた唯一の友達(女性)。

いつでもアホなことにも付き合ってくれて、アホ話で盛り上がれるという意味の“アホ友”で、

決してアホな人…ではない。ニヒヒあせる


そんな大好きな友Hさんが結婚して川崎(神奈川県)に引っ越してしまってからは

会う機会もなく、私も上海から無錫に拠点を移したのを境に殆どの友人達との連絡が途切れ、

知らず知らずに音信不通に。。。


そんなHさんから、「17日会えたりする?」と前々日の夜に突然の連絡。

ご主人の実家の奈良(Hさんの実家も奈良)にお盆帰省しているのだろう。




正確に何年ぶりなのか覚えていないが、十数年ぶりなのは間違いない!


朝11:30に京橋駅前で待ち合わせなのだが、

私は張り切って10時には京橋駅に着いていた。てへぺろ



母が帰省中で不在の為、炊事洗濯は私が担当なのだが、

前の晩に洗濯を済ませて部屋干しして寝て、朝起きたら

サッとベランダに干して出てきた。


せっかくなので、京阪百貨店で大阪土産でも…と

お菓子を見ていたのだが、、嵩張るよな。。。真顔汗

今から立ち呑み屋行く気満々で、荷物になるからやっぱ止めとこって…

諦めて、早々と11時過ぎから待ち合わせ場所で待っていた。



私は「久しぶり〜‼︎元気やった?」と感動の再会のシーンを

想像しながら、その瞬間を写真に収めようと、スタンバッていた。


が、肩までのボブのイメージが強いHさん、髪の毛長くて束ねていたので

見つけられず、向こうは向こうでデブ化した私を見つけられず、

恐る恐る横から近づいてきた感じで、、

「あのぉ〜R-panda?キョロキョロ

「Hさん⁇あんぐり

と思ってたのと違う再会…



で、やり直し!拍手


冗談で「やり直し」って言ったら、ホンマにスタスタ

戻って行って、わざわざグルッと回って、、

シラジラしく、ハッと気付いた様子の再現!あんぐり気づき笑



こういうアホなことに付き合ってくれるんが、

アホ友Hさん!グッキラキラw



会って早々、「何処行く?」ってHさん。

当然のように大好きな立ち呑み【まつい】へ向かうR-panda。



一番に串カツ立ち呑み?キツイわ…と言うので、

一旦引いて、立ち飲み屋通りへ。





1軒目★立ち呑み【庶民】


結局立ち呑みかいっ‼︎ってツッコミ入りそうやけど、、、

京橋だけでなく、天満、大阪駅前ビルと安くて美味い【庶民】は

何処も人気店で、R-pandaも大好きなお店❤︎



お腹減ってないというHさんは、茄子の浅漬け?

R-pandaはテッパンの出汁オムレツ+紅しょうがトッピング、

ゆば刺身、はんぱ巻き(海鮮巻き)


日本酒好きのR-pandaは、伏見の地酒☆神聖(冷酒)350円日本酒


アレ?この前まで300円やったのに、値上げしてる?

…といっても、まともな酒をこの値段で呑めるのが有難い❤︎よだれ



はんぱ巻き(海鮮巻き)350円は絶対注文しちゃうんやけど、

喋りに夢中になって…最後の最後に食べた。


ちなみに、お酒をおかわりする時は後で写真見て

自分が何杯呑んだのかわかるように毎度撮るようにしてるんですが、、


2杯目、3杯目…までしか撮ってないけど、、

Hさんとのお喋りも盛り上がり、5杯も呑んじゃいました!ニヒヒルンルン



よく酒呑んでたイメージだったHさん、

そんな呑めない…と思ってたんとちゃうかったけど、、キョロキョロ記憶違い⁇w


私に付き合ってくれたんかな?



11:25〜14:40まで…

3時間以上も長居してしまった。驚き






お会計して、すぐ隣へハシゴ♪指差し


2軒目★立呑み処【七津屋】


ココは一回しか来たことないけど、その時は

庶民で知り合った呑み友T田さんと軽く一杯呑んだだけ。


今度行くなら、鉄板焼きと赤ワインだな♪と決めていた。



赤ワイン(グラス260円)


焼肉や鉄板焼きとは赤ワイン!というR-pandaには、

赤ワインがグラス売りで安価だと嬉しい♪


日本酒もええんやけど、、






どて焼き、

チョリソー、ハラミ、シマチョウ


私は前々から食べたかった物を注文したんだけど、

とにかく喋りに夢中になって、食べた記憶がない。

ワインは2杯目。赤ワイン赤ワイン



近況報告から以前勤めていた会社の人達がその後どうなったか…などなど

昔話まで、とにかく、積もりに積もった話を一気に喋りまくった。


時間も忘れて…とはこの事!


そろそろ…って頃に、Hさんがお冷を下さいって言ったら

お店の方に「そろそろにして貰わないと、長いんで…」とイヤミを言われたから

「そんな言い方ないんちゃう?ちょっと不満むかっ」とブツブツ言いながらお会計したんやけど、



14:45〜17:30

3時間弱⁇


1軒目は酒5杯呑んでるからまだ良いとして、、

2軒目はワイン2杯で3時間弱。。。


長居してすんませんでした‼︎ニヤニヤあせる



立ち呑み屋たった2軒で、約6時間…w




最初から、喫茶店とかで喋ればよかったなぁ〜と、


コーヒー純喫茶【スワン】

純喫茶【スワン】



レトロな雰囲気で前から気になっていた喫茶店。

レトロなフォントがたまらん‼︎ラブ飛び出すハート




壁紙もレトロ柄〜❤︎ラブキューン


っていうか、あっという間に時間過ぎてたなぁ〜

もうこんな時間やん!って言いながら、更に喋ってしまって、、、

夕方迄に帰るつもりが、19時になってしまった‼︎滝汗ハッ



楽しい時間はあっという間でした。

また会いたいなぁ☆



次回は立ち呑み屋ハシゴではなく、

タイ料理屋でランチして、喫茶店でお喋り

…くらいにしておこうね!ニヤニヤあせる




あ、そうそう!Hさんと会う前に、

ウコン肝臓エキス飲んで準備万端で臨みました。真顔笑



帰宅後、この日の午後、親戚の叔母(祖父の妹)が亡くなったという事で
誰が行くかどうするのか連絡を取り合い、某南国へお盆帰省している母と母妹と
親戚が北九州市へ向かうことになり、私は両親分と私の分の弔電を打つことに。
父はアナログ人間なので、電話で申し込むつもりやったみたいやけど、、
なんだか落ち着かない。ショボーンDASH!



イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは