日本★大阪|時代遅れの新型コロナ感染☆【抗原検査キット】で自己検査 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。



時代遅れのコロナに感染した記録として、早く綴っておきたかったのですが、

ストレージがいっぱいで画像が取り扱えなくなってて、放置してしまいました。

思い出したかのように、再開します!


 

2023年7月。R-panda、時代遅れの新型コロナ陽性になりました。

7/2咳、7/3〜4発熱(37.7℃)、ドラッグストアで買ってきてもらった
抗原検査キッドで陽性、7/5午前中に病院(感染症窓口)に至るまでの
経緯と、2023年5月8日から新型コロナの感染法上の位置付けが「五類感染症」に変更
になったゆえに戸惑うことも多々ありましたので、「時代遅れの新型コロナ感染」という
タイトルで記録しておこうと思います。


右矢印コチラの記事左矢印の続きです。


ビーグル犬しっぽ間が開き過ぎたので、キッカケをまとめると…ビーグル犬あたま


コチラで書いたように、6月末にタイと中国から一時帰国した呑み友達と

石川県から駆けつけてくれた呑み友と呑み歩いた…ということがあったんですが、


7/2 親分に運んでもらったスーツケース2つ分の荷物を片付けようと一部の衣類を洗濯。
放置していた衣類が主で埃かぶっていたので、取り出す際に少し喉がイガイガしました。

更に、熱帯夜だったので就寝中、卓上ファンを直で受けながら寝たので
朝起きたら咳込んでいた。が、熱は平熱。



7/3 美容室予約していたので、いつも通りカラーとカット。
ウォーキング少しでも歩数稼ごうと、遠回りして徒歩で帰宅。
帰宅後、突然襲われる倦怠感。。。ネガティブガーン
猛暑の中歩き疲れたのかなと思った。


7/4

前日のカラー(白髪染め)でアレルギー反応が出て、夜中頭皮やら耳やらお腹やら…
身体中あちこち痒くて湿疹みたいなのが出て、掻きまくっていた。
恐らくカラー剤のジアミンアレルギー…ってヤツ。

夜中は頭皮、手足がとにかく痒くて痒くて眠れないほど。
翌朝鏡を見たら、目もパンパンに腫れて、お岩さん状態。。。
手足もミミズ腫れみたいな状態。
翌日は痒い通り越して、痛い!になってました。
咳やなんかよりも、とにかくそっちのアレルギーの方が酷くて、
発熱もそのアレルギーの症状じゃないか?
と思ってしまったワケです。



夜中はずっと痒くて眠れなかったのもあって、

なかなかベッドから出れなくて、お昼前にようやく起きて、、、


それでも日常通り、血圧を測り…


普段、血圧上100台/下70〜80台、脈拍数60〜70台なのに、、

血圧87/59、脈拍数109⁇ポーンハッ



血圧、脈拍数に異変!


何度測っても、差不多!


コレは、どうもオカシイ…驚きガーン



親に言われて渋々体温測ったら…

37.7℃


高熱


コレで私はコロナ疑いとなり、

両親から病院へ行くよう勧められたのでした。




ただ、私の中では、ジアミンアレルギー(仮)の方が酷くて

どちらかといえば、皮膚科に行きたいくらいで、、

でも一応、“コロナ疑い”で病院行くなら、何処の病院が良いのだろう?と。


私が一時帰国したこの3年間で通った病院って、2ヶ所あるのだが、

いずれも規模の大きな総合病院。

近所の“かかりつけ医”というのもないし、、

どうしたら良いのか分からなかった。


ってか、もし行くなら、大きな病院の方が良いのではないか?

小さなクリニック行っても、入院はさせてもらえないし…

なんて、安易な考えしか浮かばなかった。



「でも、待てよ!私の発熱はコロナじゃない可能性もある!」


そんなワケで、まず先に、自分で調べてみることにした。



  【抗原検査キット】で自己検査


母に頼んで、近くのドラッグストアで【抗原検査キット】を買ってきてもらった。
1,800〜2,000円くらいやったかな?
なんか購入時に質問されて、住所とか名前とか書かされた…とか言ってたなぁ。。。


でも、2,000円程度でコロナに感染してるか否か
白黒着くなら手っ取り早いよね!指差し


とにかく、これで私は“コロナ疑い”から解放されるに違いない!
と期待して、、【抗原検査キット】の箱開封!



使用期限がある物なので、買い置きしておいても無駄になったら勿体ないけど、

万が一の時に備えて常備してたら便利よね。





【抗原検査キット】

❶唾液で検査するタイプ

❷鼻の穴を綿棒でホジホジする鼻汁タイプ

あるけど、私が検査したのは❷のタイプ。


中に入ってる説明書の手順通り、附属の綿棒で鼻の穴をホジホジした後

液体(検査薬)の入った容器に入れてグルグル回して…

検査デバイスの丸い部分に3滴垂らす。


染み込んでいき、結果が出るのだが、、、


不慣れなもんで、上の状態のように、【T】のライン(色線)が出て

【C】のラインが出ないのは、「検査は無効」と書かれていたので、

失敗した⁈滝汗あせると焦ったのだが、、、



少し待つと、【C】のラインもくっきり浮き出てきて、、、

もっと焦った‼︎不安マジ⁈



はい!陽性確定‼︎笑い泣き


ただ、その時既に時間は夕方の16時頃だったので、

翌朝一番で病院に行こう!と決めた。



ちなみに、陽性と判明した時点で、実家に居候の私は気が気ではなく…

初診料がどうのとかはもうどうでも良い!

とにかく基礎疾患持ちの父にうつしたら大変だから

入院させてもらわないと…

単純にそう思ったのでした。



つづくバイバイ



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは