日本★大阪|ホテル京阪【京橋グランデ】〜客室の写真と正直レビュー〜(2023.04.25) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。


 

再び、大阪ネタに戻ります!

4/25〜28で元祖呑み友Nさんご夫婦が大阪に遊びに来るってので、
《全国旅行支援》対象のホテルで、何処へ行くにも便利な立地のホテルをとろうと
R-pandaが手配したのが、、、


ホテル京阪【京橋グランデ】




中国生活が長いR-pandaは、呑み屋街のすぐ傍徒歩2〜3分に住んでたのもあり、
そうでなくても中国だと気軽にタクシー移動なので、時間気にすることなく
何時まででも呑んでたってのがあり、終電を気にして呑む習慣がなく、、、
そういったワケで、一時帰国して大阪で呑む時は、実家が大阪にも関わらず、
呑むエリアのホテルを予約して呑むってのがお決まりになりました。

今でこそ、頑張って終電までに帰ろう!と時間を気にして呑むことも
ありますが、Nさんが来るとなったら、翌朝も一緒に行動予定だったので
R-pandaも4/25〜26は一緒のホテルに一泊することにしました。

なかなか大阪に居ながら大阪のホテルに泊まる機会もないので、
ホテルについてお部屋の雰囲気、設備、泊まった感想など書いておきたいと思います。






客室の写真とレビュー編


ホテル京阪【京橋グランデ】のフロントが7Fだったというのは

前回も書きましたが、京阪電車【京橋駅】の駅構内にはホテル京阪はあるんだろうなぁ

とは思っていましたが、このエレベーターで7Fに上がったところがホテルのロビーとは

知りませんでした。ニヤニヤあせる




ま、今回大阪在住の自分も一泊する事になりましたが、

Nさんご夫婦にも伝える為に事前に下見していました。


このエレベーター、大阪で働いている時代、京橋が乗り換え地点だったので

このビルのティップネスに通ってましたが、ホテルのフロント階には

気付いていませんでした。真顔そんなもん?




7Fホテルのロビー



チェックイン開始時間15時。

ちょっと前に行ったけど、チェックインOKでした。


スタッフは数人居るんだけど、、、

チェックイン手続きはマシーンでやるのね〜キョロキョロ時代〜



ちなみに、私はNさんご夫婦の部屋と2部屋予約してて

オンライン決済済みやったんやけど、、、

なんちゃら税みたいなのを別で100円支払い。



コロナ禍で旅行なんて行けてなかったけど、

非接触型の機械対応が多くなってるのね、何処のホテルも。。。


その内、フロントスタッフも必要なくなるのかな?

と思うと複雑な気持ちになったわ〜ショボーンDASH!


ちなみに、Nさんご夫婦は午前中にスーツケースをフロントに預けて、

落語を観に天満へ出掛けた後、17時頃にホテルに戻ってチェックイン予定

だったので、フロントスタッフにNさんご夫婦の部屋と同じフロアか否か

確認したら、「お部屋のタイプが違うので、別の階になる」とだけ言われた。


その時はただ、あ、そっか…ツインとシングルだもんな!とだけ思ったんですが、、、





チェックインの機械に

「客室内には歯ブラシ等のご用意はございません」

と書かれていたが、フロント前に使い捨てスリッパやボディータオル、歯ブラシ等の

アメニティが置かれているコーナーがあったから、そこから必要な物だけ取って、、、



旅慣れしているN奥さん曰く、最近は何処もそうらしいが、

でもなんだかこのやり方って、、、セコイなって

感じてしまう。えー

フロント前だとスタッフの目があるから余分に取れないようにしてるんだろうけど…


チェックインだけで色々と感じながら、

自分の部屋へ向かったのだが、まだこの時は気がついていなかった。



私のお部屋は《15F》



エレベーターを降りると、写真撮るの忘れたけど、

電子レンジやインスタントコーヒー等が置かれており、

廊下へ入る前にカードキーをかざさないと客室側へ行けないようになっていた。


初めてのホテルなので、特に何も不思議に思わず、

カードキーを使って廊下へ入り、、




自分の部屋《1517》室へ。。。


明るくてキレイなお部屋♪ひらめき飛び出すハート

いつも呑みの時に使っているアパ天満とは大違いの広々したスペースだ♪

全部の比較基準がアパ天満…ねーw


それにしても、ぽってりフラワー花柄の女子っぽいインテリアだなぁ〜キョロキョロ←一応女子笑



パジャマはホテル京阪オリジナルのこんなワンピタイプおすましペガサス


ホンマは部屋着も洗面道具も持って行こうとしてたんやけど、

呑み歩く為に泊まるだけなんやから、、、と直前に荷物減らした。

手ぶらで十分やね。。ニヤニヤ




あと、グラスやマグカップ、電子ポット…


冷蔵庫をチェック!

アパ天満だと自分で電源入れないと…のケチケチ節電タイプやけど、

京橋グランデは最初っから電源入ってました。OK

それ普通…ねーw




次に、トイレ&バスルーム♪


ココに関しては、リノベーションされてて真新しい印象!


アパ天満と違って、段差もないので躓く心配もない。w



TOTOのウォシュレットも付いてます。



あと、シャワーはReFaファインバブル(PURE)のシャワーヘッドで

メッチャ気持ちよかったわ❤︎照れラブラブ


コレ‼︎

下矢印下矢印下矢印




あと、入口の収納棚(クローゼット)には、アイロンとアイロン台が。







ところでね、、、

こんなメッセージカードがあるのに、チェックアウト直前のタイミングで

気付いたんやけど、、、

『ご予約のお部屋よりグレードアップした

お部屋をご準備しております。

ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。』



は?そなの⁇ポーンハッ


ってか、フロントでのチェックイン手続きが非接触スタイルになったとはいえ、

私はフロントスタッフと喋る機会があった訳やんかぁ!


Nさん達と同じフロアに出来ないか?って質問した時に、

一言「R-panda様のお部屋はアップグレードさせてもらって貰ってます。」

って言ってくれたら良いのに。。。ショボーンもやもや




ブログをUPするに当たって、ホテルの公式HPをチェックしてみたら、、、


「最上階15Fスーペリアフロア」

「ワンランク上の安心と寛ぎ」






自分が泊まった15Fが最上階であることも、

特別な《レディース》のお部屋だったことも、

後になって知るって、、、どうなん⁇滝汗汗






それもね、、、

室内の設備が標準やと思ってたけど、

どこまでが特別だったのかも⁇凝視はてなマーク


私は使わんかったけど、

女優(ハリウッド)ミラーもあったし、

ストレートアイロンカールアイロンもあったし、、





YAMANの毛穴スチーマーもあったし、、

触りもしませんでしたが、

てっきり加湿器かと思いました。



唯一使ったのが、

マッサージクッション


立呑み続きで腰痛かったので、チェックアウトの前に

腰のマッサージしながら、ブログ用の写真を整理してました。




てか、せっかくアップグレードしてくれても、

それが宿泊客に伝わってないって、、、なんだかなぁ…と悶々としてしまいました。


最初に言ってくれれば全然ちゃうかったのに…と残念でならない。ネガティブ



元々は旅行が趣味のR-pandaですから、

海外旅行や中国国内でもよく旅行してあちこちでホテルに泊まりましたが、

チェックイン手続き時にフロントスタッフから

「お部屋グレードアップしておきました。」

と言われたら、それだけでテンション上がるもんです。チューアップ



あんな目立たないとこに置かれた小さなメッセージにチェックアウト前に気付き、

自分が「最上階スーペリアフロア」の希少なお部屋に泊まらせて貰ったのを

後で知るって…魂が抜けるどうなん⁇



その喜びを感じることの出来なかった今回のホテル側の対応は

要改善だと思いますね〜!えー



後ひとつ【不満点】を言うと、、、

一見新しくキレイな室内設備やけど、、

ベッドのコンセントもデスクのコンセントも

二つ穴タイプのだけっていうのが、、、、、




よく泊まりに行ってた中国(無錫)のホテルとかでも、枕元にも電源が沢山あって

USB給電用があるのが当たり前…やったのに、、、




正直、いまだにこんなんって、、、

なんか古臭い…って思ってしまったのでした。魂が抜ける




そんな感じで、実際に泊まったら

諸々不満点もありましたが、、、



京阪電車【京橋駅】の駅構内で、
周辺にはレストランや居酒屋も沢山あり、
下手したら雨降りの日でも屋根あるとこ歩けば傘なしでもOKな
この好立地は強いな!


3泊したNさんご夫婦は、「次回も是非《京橋グランデ》希望!」
と仰ってましたから、お気に召したのでしょう♪ちゅー笑


ホテル京阪《京橋グランデ》のご紹介でした☆バイバイ
下矢印下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは