日本★大阪|ホテル京阪【京橋グランデ】〜何処に行くにも便利な好立地!〜(2023.04.25) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。


 

再び、大阪ネタに戻ります!

4/25〜28で元祖呑み友Nさんご夫婦が大阪に遊びに来るってので、
《全国旅行支援》対象のホテルで、何処へ行くにも便利な立地のホテルをとろうと
R-pandaが手配したのが、、、


ホテル京阪【京橋グランデ】




中国生活が長いR-pandaは、呑み屋街のすぐ傍徒歩2〜3分に住んでたのもあり、
そうでなくても中国だと気軽にタクシー移動なので、時間気にすることなく
何時まででも呑んでたってのがあり、終電を気にして呑む習慣がなく、、、
今更、終電を気にして呑むのも無理!!

そういったワケで、一時帰国して大阪で呑む時は、実家が大阪にも関わらず、
呑むエリアのホテルを予約して呑むってのがお決まりになりました。

 


今でこそ、頑張って終電までに帰ろう!と時間を気にして呑むことも
ありますが、Nさんが来るとなったら、翌朝も一緒に行動予定だったので
R-pandaも4/25〜26は一緒のホテルに一泊することにしました。

なかなか大阪に居ながら大阪のホテルに泊まる機会もないので、
ホテルについてお部屋の雰囲気、設備、泊まった感想など書いておきたいと思います。



先ずは、、、

何処に行くのも便利な好立地!


他県から新幹線で新大阪駅に辿り着いたら、

JR【大阪駅】から環状線で【京橋駅】へ。


JR京橋駅からホテル京阪【京橋グランデ】まで

どう行けば良いのか、Nさんに事前に送った指南図は以下です。



初めての人でも分かりやすくまとめたつもり…なので、
参考にしていただけたら、幸いです。

ホテル京阪のフロントは7F!


そこがポイント!


ちなみに、R-pandaはうん10年前、大阪で働いていた時に

京橋が乗り換え地点だったんですが、便利だからってのもあって、

このビルのティップネスに通っていた時期がありました。


当時はまだ痩せていたんですが、、、

エアロビからマシーン、ヨガ…と通って、最終的にはシャワーだけ

浴びて帰ってました。ニヤニヤあせる笑



以下公式HPのマップをお借りすると、、、




 【京橋】駅というのは、、



JRと京阪電車の中継地点で、とにかく便利!




今回、私がお連れしようとしていたエリア、

Nさんが行動予定のエリア、

総合して考えても、京橋という立地は先ず

間違いなく便利だなぁ!と、ホテル京阪をご提案したんです。

※全国旅行支援対象のホテルでもあったし…




ちなみに、今回予定していたのは、、、

  ❶京橋界隈で呑み歩き





ホテルの立地が駅から徒歩…っていうか、京阪電車

駅に直結しているので、京橋駅界隈の呑み屋には歩いてすぐ!

且つ、雨降りでも屋根がついてる範囲で動けば傘無しでもOKなので安心!


初日にも立ち飲み屋含め居酒屋のハシゴもしましたし、

駅前には朝から呑める店もあり、朝から立ち飲み屋で一寸一杯…という

呑兵衛の夢も実現出来ました♪拍手




  ❷大阪天満宮・天五・天六(天満)



Nさんご夫婦は大阪に来ると毎度真っ先に落語を

【繁昌亭】に観に行くのがお決まり!


【繁昌亭】は、JR東西線で京橋駅から2駅の【大阪天満宮駅】から徒歩すぐ!


だから、余計に京橋からの利便性も良いと思ったんだけど、間違えて行きは環状線で

【天満駅】から歩いたんだとさ!驚きせっかく教えたのに…人の話聞いてないし。w


ま、どちらにしても、【大阪天満宮】へもJR東西線で2駅、

【天満駅】へも環状線で2駅で行けるし、天満で用事があったNさんにはアクセス至便。




  ❸鶴橋コリアンタウン



最終日は【鶴橋】界隈散策って決めてたので、

京橋駅からJR環状線で3駅で【鶴橋駅】ってので、

更に大阪駅から【新大阪駅】に行くにもJR環状線で…


 

 



とにかく、今回の諸々目的地へは【京橋】という地が

如何に便利か、土地勘のないNさんにプレゼンしました。真顔w







ホテル京阪【京橋グランデ】の公式HPの《アクセス》の頁見ても、、、




JR大阪駅、新大阪、京都、大阪メトロ梅田、大阪国際空港(伊丹)、関空

いずれもアクセス便利!





大阪城ホール、ツイン21、京セラドーム、なみはやドーム、

USJ、関空、大阪空港(伊丹空港)、祇園四条…へもアクセス便利!




今回はNさんご夫婦、2泊3日で予定もあり、余裕なかったですが、

京橋から京都への移動も非常に便利です。


私は大阪(本町)で働いてた時代、今と変わらず呑兵衛でしたが…

淀屋橋から京阪電車で特急に乗り京橋でJRに乗り換えようと思ったのに、ウトウトしてしまい、、、チーンぐぅぐぅ

乗り過ごして京都まで行ってしまったことも数回…

(ただの酔っ払い!ねー)


ホント、あっちゅうまなんです!京都まで…ニヤニヤあせるw


Evoon

 


Nさんご夫婦、今回の来阪で初めて【京橋】という地に滞在して

便利な立地に満足していただけたようで、戻られた後

次回もホテルは是非ホテル京阪【京橋グランデ】を希望します!

というお言葉をいただきました!


決して、【京橋グランデ】の回し者でもなければ、
一切何の見返りもいただいていないですが…(笑)

そのくらい満足していただけた!…という事です。ニヒヒルンルン



実際に私も泊まった部屋の写真
結構な枚数なので、続きでUPします!

つづくバイバイ


イベントバナー

 








いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは