日本★大阪|京橋駅からプラッとお散歩♪大阪城チラ見(2023.04.11) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。



 


4月11日(火)

京橋駅からぷらっと歩いて、大阪城チラ見してきました♪



実はこの日の夜、ある人と呑みの約束をしていました。


右矢印立ち飲み屋で隣になった初対面の人と意気投合してハシゴ酒して酔い潰れて…猛省した日左矢印


あの日も確か、平日の昼間、お出掛け日和の良いお天気なので

大阪城公園の梅でも観に行こう!と思って出掛けたら、、、

京橋の立ち飲み屋で知り合った人と意気投合してハシゴ酒してしまい、、

梅どころか、大阪城すら観ていない…というトホホな始末。真顔汗w



その方とようやくアポが取れて、お詫びとお礼をお伝えできる日が

遂にやって来たワケです!デレデレ拍手




大阪城の桜もピークは過ぎたのですが、時間もあることやし、

月末に来るゲストがお望みなら、お散歩コースに入れようかと

JR京橋駅から歩道橋を歩いてみました。



ちなみに、ツインタワービルまでのこの歩道橋歩いていると、

右矢印タイ★バンコクのサイアム駅の高架歩道橋左矢印を思い出します。



川を渡る途中、ytv読売テレビのビルが見えます。




歩道橋を突き進んだ先は、ツインタワー【TWIN21】





吹き抜けから微かに見える大阪城がステキ❤︎ラブ


ってか、何度も来たことあるけど、当時は気付かんかった。。。

この窓から大阪城チラ見出来るの!




むか〜し昔、R-pandaが大阪で働いていた時代は、ここ京橋駅が

乗り換え地点だったので、IMPビルの中にある美容室が行きつけだったんですが、

今考えたら、バブリーな感じ…です。デレデレあせるw



ツインタワーを1階から出て、地を歩いて行くと、、、


大阪城と桜


打ち合わせしたかの様に、目の前を遊覧船が通過しました!爆笑w


桜も散ってはいますが、まだ雰囲気は味わえてええ感じ♪




よみうりテレビ側


よみうりテレビの大好きなバラエティ番組(上沼恵美子のクギヅケ)あるんですが、

ゲストの方が楽屋控え室から見える大阪城の写真をよくインスタとかにUPしてはります。

あそこからの眺めかぁ…今も誰か芸能人が大阪城眺めてるのかなぁ?と、ミーハー心。w




川沿いの桜並木も少し前なら満開でさぞかしキレイだったことでしょう。




大阪城と桜


この先進んでいけば、大阪城ホールもありますが、特に目的のない私は

観れて良かった♪と、遠目で見て満足してUターンしました。真顔w

外国人観光客と沢山すれ違いました。





お天気も良く、お散歩日和でした♪

少し暑いくらいだったけど、、





時計15時


京橋駅に戻りました。

待ち合わせは18時なので、まだ時間あります。



月末に来るゲストと京橋駅界隈でハシゴ酒する予定。


【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

 

京橋駅界隈は詳しくない上、立ち飲み屋が多く、座ってゆっくり落ち着けるお店も

探しておこう!と時間の許す限り、下見する気満々の私。


下見…という名の徘徊、一人昼呑みスタート!拍手



花より酒…のR-pandaでした。日本酒ちゅーラブラブ



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは