日本★大阪|エルくずはで昼呑み❤︎【大衆酒場☆金八っつぁん】(樟葉店)(2023.01.26) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。


最近物騒なニュースが多いよなぁ。。。
まるでドラマのような黒幕がいる窃盗集団。
ベルインターホン購入検討中!

 


1月26日(木)

京都の宇治までランタンイベント観に行った日のことです。

京阪電車で行くことにしたので、京阪【樟葉(くずは)駅】へ。


※駅の写真は夜に撮ったもの。



“10年振りの寒波到来”の週だったので、出掛けることはないと思っていた。

が、この日は晴れだったので、一か八かで行ってみることにした。

心配性の母に言われて非常時用のチョコレートチョコレートをバッグの中に潜ませて…(笑)

結果的に、昨日も今日も雪が降り積雪あったので、この日で正解!OK


ただ、イベントの入場スタートが17時からというのを見落として

樟葉駅に14時半。



流石に早過ぎ。。。チーンダウンガーン



昼ごはんも食べずに出てきたので…

しゃーない!一人昼呑みするか‼︎ニヒヒアップ


切り替えハヤッ‼︎ねーw





と言っても、どんなお店があるのか⁇

中途半端な時間で昼呑み出来る店があるのか?


全く分からんので、Googleマップで軽く下調べして、

飲食店エリア【エルくずは】へ。。。




ざっと一通り見て歩きました。



昼間営業してる店少なッ‼︎





突き当たり辺りに、目を付けていた居酒屋2軒!



【九州 熱中屋】(くずは店)


右矢印【九州 熱中屋 樟葉 LIVE】左矢印


コチラは「準備中」になってたので、お昼の営業は終わったのかなと諦め、、、

※平日のお昼の営業時間は11:30〜15:00でした。





大衆酒場【金八っつぁん】(樟葉店)


右矢印【大衆酒場 金八っつぁん 樟葉店】左矢印


焼き鳥とか串カツとかで軽く呑めそうなので、

コチラに入ってみました♪指差し気づき



意外と広々した店内はテーブル席も沢山ありますが、、、


一人呑みなので、カウンター席へ。看板持ち




先ずはメニューをチェック!


ドリンクメニュー


昔々は、焼き鳥はチューハイとか生ビールで…でしたが、

最近は日本酒か焼酎やな。。。

ハイボールはギリ許容範囲!



おすすめの地酒メニュー


日本酒日本酒好きのR-panda❤︎


日本酒(地酒)メニューも9〜10種類と豊富で、グラス380円/杯とお手頃♪


コレだけで、ココ入って良かった♪って思ったで!ちゅーラブラブ




ナイフとフォーク料理のメニュー

焼き鳥、おでん、寿司(軍艦巻き)、串カツ、お惣菜…と、

一寸一杯にピッタリな物ばかり❤︎



焼き鳥を注文したら、

キャベツが載ったトレイが来ました。


1杯目のお酒は、、、

日本酒本醸造【磯自慢】(静岡県)

いそじまん


昨年秋、静岡旅行に行きましたが、

静岡の地酒で1番気に入った【磯自慢】❤︎

メニューにあったら呑みたいよね〜酔っ払いラブラブw





ボトルの写真は撮りたいので、店員さんに持って来てもらいました。

面倒臭い客でスマソ!






注文した焼き鳥が来ました♪


ぼんじり、せせり、ハラミ、ホルモン、ココロ❤︎


大好物のぼんじりからパクリ★もぐもぐ


めっちゃ美味いやん‼︎ひらめき飛び出すハート




ここで入店してから気になっていたキョロキョロ笑


ハッピーアワー

【ビームハイ】190円→99円


あくまでも、せっかくの恩恵を受けたいと思って注文したまでで、

お酒としてカウントしません。チェーサー扱いです。真顔キラキラw


日本酒、呑み過ぎちゃいそうな予感…なので、

念の為、注文してみました。




続いて、、

串カツ

エビ、紅生姜、牡蠣。

紅生姜は90円、エビ、牡蠣は170円。


エビも牡蠣も想像よりもちっちゃ‼︎あんぐりハッと思ったけど、

牡蠣は特に美味❤︎



いやいや、この店正直そんなに期待してなかったけど、

今のところハズレなしで美味いぞ‼︎チュールンルン





2杯目のお酒は、、、

日本酒特醸【三千盛】(岐阜県)

みちさかり

よく見たら、2021年11月の刻印。



それもあってか、口当たりまろやかな感じで美味かったぞ♪








3杯目のお酒は、、、

日本酒純米酒【紀土-KID-】(和歌山県)







紀土置いてる店って、ええやん!グッって思ってしまう。

※個人的な意見です。w


さっきまでの酒とは違い第一印象はキリッと、後からほのかに酸味を感じられる喉越し。


冷静にお酒の感想を覚えている時点で〆るのがベスト!



てか、イベント見に行く前に酔い潰れて落ちてる場合じゃない!真顔マジでw





最後に、、、

焼き鳥追加オーダー!

ナンコツ、皮、つくね。



いや〜、何食べても美味しかったわ❤︎





今日はこのくらいで勘弁しといたろう‼︎ニヒヒあせる


Googleマップで下調べしたら、

「バイトの態度が…」とか「対応が悪い」とか「喫煙可タバコ以外良いとこなし」

などなど、結構酷評が目についたんやけど、、、

全然そんな不愉快なことも何一つなく、「一寸一杯のはずが、何食べても美味しくて

ついつい長居してしまったわ〜ニコニコと思わず女性店員さんに言って出て来たくらい。

大満足でした〜♪


夜の営業時間は知らんけど、、、



改めて見ると、、、

●テーブル席にはアクリル板がなかった。

●謎にチャージ代 300円がついていた。

※レビューで書かれていたので私は事前に知っていたけど、、

お通し代としたら、キャベツか⁈知らんけど


そこは確かに…だけど、大して気にはならない。




それよりも、、

呑兵衛視点で言うと、日本酒のグラスが残念…チーンガーン

丸みを帯びたグラスの半分以下の中途半端な量の地酒。。。

「え?滝汗汗こんだけ?」と思ってしまった。



大衆酒場なら大衆酒場らしく、こんな昭和感漂う細身のグラスにナミナミな感じで

出してくれたら、テンション上がるんやけどな〜‼︎照れ目の錯覚笑

下矢印下矢印下矢印








酒もアテも旨く、有意義な時間潰しが出来ました♪
また一人昼呑みしたいお店でした❤︎

ってか、帰りにまた寄ってしまいそうで…こわかったわ。ニヤニヤあせるw

ちなみに、帰りは別の店で一人呑みして帰ったので、
また改めてUPします!バイバイ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは