日本★大阪|20年以上前のEPSONプリンターを粗大ゴミに出す。(2022.11.30) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 




もうクリスマスツリー12月突入!ですよ。。。
今年は特にあっという間やった気がして、
師走なんてもっとアッちゅうまやなんやろ?えーと思ったら、イヤんなるなぁ〜ダウン





11月30日(水)

私が中国に発つ前、大阪の実家に居た頃、、、

一人暮らしする為にもあったけど、基本的に家電が大好きな人間だったので
その当時流行っていた物は一式揃えていた。

学生時代から使っていたコンポ、Victorのビデオデッキ、
(ブラウン管)テレビ、SONYのDVDプレーヤー、EPSONのプリンター、スキャナー…


お気付きだろうか?真顔


R-pandaは、一人暮らしすることなく、
20数年前に日本を飛び出し、中国を拠点に生活し始めた人間だ。



当時“最新だった物”が、日本を飛び出して20年もの間放置してしまったばかりに
一気に“旧型”になってしまったのだ!驚きガーンw



日本に帰国した現在も、多くの友達と連絡が取れないのは、
当時使っていたE-mailアドレスは例えばHotmail、◯net…と昔流行した
現存しないアドレスで連絡が取れなかったり、携帯番号も同様、20数年も経てば
変わっていて当然のこのご時世である。

私が知らん間に時代はすっかり変わってしまった。
正に、浦島…の世界である。チーンガーン



実家に戻った時には、私の部屋のブラウン管は勝手に捨てられて(処分されて)
いたし、隅に追いやられていた。


色褪せたプリンターとスキャナーもその部類。


当時は大好きな香港映画のポスターや画像をカラーでプリントしたり、
旅行のスケジュールなんかをプリントしてメッチャ活躍してたプリンターだけど、、


最近は先ずPCも使わないし、iPad miniメインの生活、
プリンターも必要なく、もしプリントしたければ、セブンイレブンのアプリで
プリントしたい画像を設定しておき、セブンイレブンに行けばそこで印刷出来るし、
もし家用のプリンターなら、ケーブルで繋がず、Bluetoothで飛ばしてプリントする
…そんな時代だ。
下矢印下矢印下矢印



もはや、家でケーブルでPCに繋いで、インク買って、用紙買って、、、
という時代ではない。




ただ、ずっと放置されているというだけで、色褪せているものの、
何も故障しているワケでもなく勿体無いので、捨てるに捨てれず、、、
メルカリとかで売るにしても高値は期待できないし、発送するのも
リサイクルショップに持って行くのも億劫で置きっぱなしになっていた。



どう考えても、部屋の片付けの邪魔、、、
変に飛び出た形状の為、キレイに収まらないのである。

衣替えも車輪付きの木目調の天板付き収納ケースでなんとか収まってはいるが、
それ以外がごちゃごちゃしてしまっているのは、収まりの悪いプリンターのせいだとさえ
思えてしまう。
下矢印下矢印下矢印
流れ星コレ、組み立て不要で届いてすぐに使えるし、
車輪ついてるから移動できるし、めっちゃオススメ‼︎




年末の大掃除で、粗大ゴミに不用品の家電や座椅子などを
今日出すと言うので、メッチャ思い切って、その旧型プリンターも出した!



念の為に、どのくらいの価値があるのか事前に調べてみたが、

メルカリではまず、最近の物でも低値だったのに加え、旧型の物は1,000円程度が相場だったので

自分が綺麗に掃除して、プチプチつけて梱包して、発送することを考えたら、ただただ面倒で、

大した儲けにもならない…

それならいっそのこと捨てるのが一番だという判断に至ったワケだけど、、l



後でGoogleで同型番(PM-770C)チェックしたら、

多少は金になったのではないか?と思ったりもする。ニヤニヤ汗w





それはもう仕方ないとして、、、

回収車がやって来た時に、うちの前でその粗大ゴミを
バキバキバキバキ…と音を立てて、軽々と処分された時は
正直、泣きそうになってしまった。笑い泣き何処かでやって欲しかった!



スキャナーは場所も取らないので保留にしたが、
こういった古い家電を処分するもの、売るに売れない?と
悩みどころである。


今日は大事にしていたプリンターを思い切って処分した記念日として
記録しておきたいと思う。



イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは