日本★京都|紅葉散策【けいはんな記念公園】#05《水景園》紅葉❸(2022.10.26) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 




今日は一日雨…でした。
【Tver】で見逃してたバラエティーやドラマ、【dTV】で韓国ドラマ…と、
家でゆっくりネット配信観ました。
下矢印下矢印下矢印




静岡旅の記事の合間に、中途半端に宙ぶらりん状態の季節物の記事の続きをUP再開!



10月26日(水)

当日、紅葉が見れそうなスポットを探していたら、

たまたま、前日通過したJR学研都市線の【祝園】っていう

降りたことない土地勘ない駅で、紅葉が期待できる公園を見つけ

行ってみることに!



京都府相楽郡精華町

【けいはんな記念公園】


地球【けいはんな記念公園】

注意メインの【水景園】は有料(大人200円※60歳以上は無料)



紅葉10/26時点、紅葉色づき始め…くらいの段階でした。




JR【祝園駅】から

【けいはんな記念公園】までの道のりはこんな感じです。

2.2km(徒歩約31分)

下矢印下矢印下矢印



ナビで2通り出て来たけど、片道31分とどちらも同じ予想時間だったので、
行きは上の転線の道を歩いてみました。

右矢印行きの道のり記事左矢印


右矢印コチラの記事左矢印の続き!




【けいはんな記念公園】《水景園》紅葉❸


人工的な公園内の紅葉ではありますが、
夕方の優しい陽だまりの中、観る紅葉風景は本当に素晴らしいものでした。



こんな高架からの風景を楽しんだ後は、下へ降りてみます。



エレベーターもあるので、お年を召した方、車椅子の方でも

観て周れるようになっています。


実際、車椅子を押してもらっている高齢の方を見かけましたが、

一部通行出来ない箇所があったので、限られた範囲ではあると思いますが…


私は階段で降りましたが、

このジャングルジムみたいな骨組み部分に

よく見たら、、、


いろんな格好をした石像がいたのが可愛かったわ❤︎目がハート飛び出すハート


一階に降りると、、、



池と紅葉が同時に楽しめ、、、





池には鯉が沢山泳いでいました。
























滝もあります。






ちょっとコードが目に入ってしまうところで

人工的な空間に居たんだなと現実の世界に引き戻されますが、、、



ココから出口へ向かいますので、
もう少しだけお付き合いください。


つづくバイバイ

イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは