日本★京都|紅葉散策【けいはんな記念公園】#03《水景園》紅葉❶(2022.10.26) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 




今日(日)は雨だったので、一日中家で過ごしました。

明日は久々に父の病院の付き添いです。
12月に受ける目の手術前検査。

その2日後は旅に出ます。





10月26日(水)

当日、紅葉が見れそうなスポットを探していたら、

たまたま、前日通過したJR学研都市線の【祝園】っていう

降りたことない土地勘ない駅で、紅葉が期待できる公園を見つけ

行ってみることに!



京都府相楽郡精華町

【けいはんな記念公園】


地球【けいはんな記念公園】

注意メインの【水景園】は有料(大人200円※60歳以上は無料)



紅葉10/26時点、紅葉色づき始め…くらいの段階でした。




JR【祝園駅】から

【けいはんな記念公園】までの道のりはこんな感じです。

2.2km(徒歩約31分)

下矢印下矢印下矢印



ナビで2通り出て来たけど、片道31分とどちらも同じ予想時間だったので、
行きは上の転線の道を歩いてみました。

右矢印行きの道のり記事左矢印





【けいはんな記念公園】《水景園》紅葉❶


先に、目的地の公園の名前「けいはんな」って、
関西人じゃないとピンと来ないか?と思ったので、補足しておきます。

(京都)
(大阪)
(奈良)

の三府県を合わせた呼び名です。


HPによると、、、

けいはんな記念公園は、

けいはんな学研都市(関西文化学術研究都市)の建設を記念する公園です。

日本の里の風景をテーマにしており、水景園(日本庭園)、芽ぶきの森(里山)、

棚田風の広場などを楽しめます。季節の行事も盛りだくさんです。



今回観に行ったメインの目的は

《水景園》(有料エリア)の紅葉なので、チケットを買います。



自販機でチケットを購入して、窓口で提示します。

一般200円、小中学生100円、60歳以上は無料。(2022年10月時点)


一応、コロナ対策やってました。



平日の昼間だったので、人も少なく良かったです♪



入場します♪




向こうに見える《水景園》のシンボル的ジャングルみたいなのは

上が橋になってるんですね〜

行くまでよく分かりませんでした。ニヤニヤあせる





















公園内には滝のような水場もあるし、池もあるし、

人工的に造られた空間ではありますが、十分に季節を感じられて

良い感じです。



この通路の先にベンチがあったので、

そこで腰を下ろして、、、




途中、セブンイレブンで買ったコスタ珈琲とフィナンシェを。。。よだれ飛び出すハート




いただきながら、、、



まったり綺麗な景色を眺めました♪おねがいラブラブ


人も居なくて静かだし、まるで自然の森の中に居るような錯覚にも襲われ

最高に贅沢なヒトトキでした。OK



つづくバイバイ


イベントバナー

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは