日本★大阪|自家製チャーシュー+お好み焼き+キムチ餃子鍋(2021.02.15) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



中国から日本帰国中。



前の記事で書いたように、2/15の夜は
強風が吹き荒れていてマジ怖かった〜!ショボーン
けど、気を紛らわすためにiPad miniで
TVerでドラマやバラエティー番組見てて、
途中お茶を飲みに一階に降りた際にR-panda
「風がビュービュー言ってメッチャ怖い〜!」
と言ったら、
「エッ?そんな風吹いてるの?リビング居たら
全然気付かんわ〜びっくりと母。

言われてみたら、嘘みたいに静か。。。滝汗汗

やっぱり私の部屋が面している
斜対面のお家が建て替えで更地にしたので
空気の流れが変わって、私の部屋の前で
風が舞って吹き荒れてて、、、
酷いのは、私の部屋だけ??笑い泣き(笑)

なんか悲しくなったわ〜




2月15日(月)

朝から一日中雨降りだったので
何処にも出かけず。


食べて呑むだけの一日でした。真顔キラキラ(笑)


ナイフとフォーク朝ご飯


朝から「チャーシュー作ったから食べてみて!」
とR-panda家一番の早起きの父が。

まるで老舗の鰻屋の永年継ぎ足したような
真っ黒な色のタレに浸かっていたチャーシューを
取り出して、カットしてくれた。

自家製チャーシューを食パンに
トッピングしていただき❤︎ちゅー


ニンニク風味が強めだったけど
タレが染みてて美味かった♡

父ってホントこういうの作るのが好きやな。
趣味ですね、趣味。

色々作るけど、R-panda家の誰も食べないから
口の好みが合う私にやたらと食べさせようとする。(笑)




ナイフとフォークお昼ご飯

お好み焼き

お好み焼きにライス付きは必須!(笑)

山芋でフワッフワ♪
イカと豚肉入りのお好み焼き♡

母が作ってくれました。

ソース、マヨは各自自分の好みで!
R-pandaのコダワリは、ソースとマヨの
マーブル模様イエローハート
お箸で描くんですが、気持ち良い♪


タイ風チリソース【シラチャーソース】
ちょっぴりスパイシー♪デレデレメラメラ


ゾウラブラブR-panda家で大好評❤︎
下矢印    下矢印    下矢印



ナイフとフォーク晩ご飯

今晩は鍋お鍋にしよう!
この前残った餃子の皮をそのまま入れようと
母が言うので…



それじゃあツマラン…と、R-pandaは
白菜キムチとろけるスライスチーズを入れて
包んでみた♪てへぺろ


よぉ考えたら、韓国料理屋で食べる餃子は
キムチ入り餃子やったなぁ!うーん!!



なかなか美味かったです!デレデレ
餃子の皮が余ったらお試しあれ♪


中国では外食ORデリバリー三昧の食生活
送っていたのが嘘のような…
実家での食生活。
でも、デリバリー中華も恋しいです❤︎お願いラブラブ



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120