中国★安徽省|ドライブ旅気分で安慶出張♪【長江を渡る〜苦い思い出〜】(2020.08.19) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

前の記事のつづき!

今年はこのコロナ禍で趣味の旅行も控えて
何処にも行けずつまらない日々。
親分の出張同行で、省を跨ぐ大移動!
ドライブ旅気分を味わえた今回の旅車DASH!
…いや、安徽省安慶市への出張の模様をUP♪



太陽8月19日(水)

時計朝8時に無錫新区を出発し、安徽省安慶市に
向かいました。

青空がキレイな日でドライブ日和☆

大自然の景色を眺めながら、先に進みます。


ところで、R-pandaは冬眠の病み上がりで
腰の筋違いを起こしていたので、片道6時間の移動
耐えれるかが心配でした。

で、出発前に腰に大量にアンメルツヨコヨコを
塗ったのですが、、、
最初はスースー気持ち良かったけど、
腰の痛みよりも、皮膚がスースーヒリヒリし出し
そっちの方が痛くてキツかった!滝汗あせる(笑)


平日なので、いつもの連休のような事故渋滞には
遭遇しなかったけど、やはり渋滞に巻き込まれて



「暑い中ご苦労様です!」と思ったら…


マネキンだったり。ポーン(笑)


渋滞の原因は、片道一車線を封鎖して
舗装作業してました。









時計13時半ごろ

池州市贵池区

【马】SAで最後の休憩。




そして、
安慶長江大橋

安慶は長江沿岸の街。
長江を渡ります。


今春の豪雨で長江の水が氾濫したら…とか
氾濫回避の為、安徽省のダムを爆破したとか
ニュースで見てたから、どんな感じになってん
のかなぁ〜と気になってたけど、見た感じは分からなかった。


余談ですが、、、
ちょうどこの日の午後、
習近平が隣町 合肥市へ視察に来ていたようです。

ニアミス…習近平に会いたかったなぁ〜ぶーウソ


この長江を渡る風景を見て思い出した
苦い思い出が。。。ニヤニヤ汗



と周り、安慶市にも一泊しましたが、、、


当時、安慶市に到着したのが夜で、
薄暗い中、車搭載のナビ頼りに動いていたら…
工事現場のようなタイヤもパンクしそうな
スゴイ砂利道を走らされて、辿り着いたのが
正に上の写真の安慶長江大橋の下!

エッ?行き止まり⁈びっくりキョトン

ナビが船に乗るように誘導して来ましたが
船なんか出てへんし…
出てても乗らんし!チーン
長江を船で渡れってか⁈(笑)

長時間移動で疲れもピークの中、
ナビに惑わされ、挙げ句の果てに
予約していたはずのホテルがとれてなくて、
連休中のそれも当日なので何処も空いてなくて…
土地勘のない街でホテル探し。
ようやく落ち着いたのが21時過ぎ。。。

という散々な目に遭いました。笑い泣き

あの時の街の印象は、とにかく田舎で
どこもかしこも砂利道だらけで埃っぽく
正直あまり良い印象のない感じでした。


今回、約7年ぶりに訪れた安慶の街は、、


高層ビルも沢山建っていて、
印象がガラッと変わりましたね。




ドライブ旅ならゆっくり散策して回りたい
くらいですが、今回は仕事…なので、
スルーして郊外へと向かいました。



【怀宁(懐寧)】で高速を降りて、、、



懐寧は初めて。








中心部はこんな感じで都会風でしたが
私達の向かった先は、田んぼに囲まれた
辺鄙な場所でした。

結果、片道7時間かかりました。

仕事の部分は端折って…

つづく


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120