中国★無錫|2013年春節旅行☆さて、行き先はどこ?!~2013年2月13日最終☆第六都市目~ | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

春節連休最終日の16日(土)、写真をまとめる為に加工してたら、あっという間に

1日が終わってしまった。反省パンダ

周りの人の話を聞くと、まだ明日も休みの会社もあるみたいやけど・・・

さてさて、今日も・・・

突然決まった車移動での中国中国国内旅行4、5日目のまとめ(最終回)

今回は、最終日のまとめレポートをUPします。

その前に・・・
たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点2位
1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い

☆1都市目☆海鮮の美味い都市

20130210Chunjieryokou-matome04

☆2都市目☆●●酒で有名な水郷都市

20130211Chunjieryokou-matome02

☆3都市目☆美しい湖で有名な都市

20130211Chunjieryokou-matome04

☆4都市目☆歴史文化保護区古建築の村

20130212Shunsetsuryokou-matome02

☆5都市目☆●●省の代表都市

20130212Shunsetsuryokou-matome04

そして、旅4日目の2月13日・・・

☆6都市目☆

20130213Shunsetsuryokou-matome01

真っ先に目指すは、シェラトンホテル♪

この旅の最終目的地では、良いホテルでゆっくりまったり過ごしたいと、

春節特別宿泊料金で予約しました。

20130213Shunsetsuryokou-matome02

シェラトンホテルの17階のCLUB DELUXE ROOMわーい

バスタブもゆったり浸かれそうsao☆

この街を訪れるのは、今回4度目

初めて来た時から結構ハマったというか・・・好きになった街なんですが、

実は、去年の国慶節連休にも立ち寄ってしまいましたが、また立ち寄ってしまいました。sei

先ずは、町並みを散策・・・

20130213Shunsetsuryokou-matome03

・・・というより、この都市の特産麺にハマってまして・・・

その麺をどうしても食べたくって、わざわざ寄ったといっても過言ではない。

でも、旧正月でほとんどのお店が休業している中、開いてる店を探し求めて、

なんとか見つけたものの、納得のいく味じゃなかった。(=´;ω;`=)ニャン・・

で、翌日14日にリベンジの為、絶対開いているであろう国慶節に行った場所に向かったのでした。

20130213Shunsetsuryokou-matome04

何度訪れても飽きない大好きな場所です。sao☆

念願の超ウマ●●麺にもありつけて・・・あぁ~満足♪Queenly

その後、ブログを通じて知り合ったFさんにもお会いし、ちょっとお喋りした後、

前々回訪れた時に気に入った古い建物が並んでいる裏通りを歩いて散策♪パンダ☆♪

20130213Shunsetsuryokou-matome08

レトロ好きまるのR-pandaにしか良さが分からない古い建物群を撮影して、今回の旅は終了~♪

無錫までの道のりは、帰省Uターンラッシュなのか混みこみでした。

20130213Shunsetsuryokou-matome07

たったの4泊5日の旅でしたが、テンポ良くいろんな都市を周れて、とっても有意義でした。

Q さて、2月13、14日の第六都市目は、どこでしょう?!sei

麺と街のシンボルである寺院の写真がヒントです。sei

旅の詳細は、ぼちぼちUPしていきます。バイバイ

ドキドキ楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)