中国★安徽省|ドライブ旅気分で安慶出張♪【ナビで田舎道を走らされたの巻】(2020.08.19) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

前の記事で書いたように、

今年はこのコロナ禍で趣味の旅行も控えて
何処にも行けずつまらない日々。
親分の出張同行で、省を跨ぐ大移動!
ドライブ旅気分を味わえた今回の旅車DASH!
…いや、安徽省安慶市への出張の模様をUP♪



太陽8月19日(水)

予定通り、親分の運転で
朝8時に無錫新区を出発!





安徽省に向かいますが、
念の為、位置確認マップ!


江蘇省のお隣、安徽省へ出張へ向かいます。



個人的に安徽省は旅先として大好きで
これまでに何度も訪れていますが、
安徽省といっても広い(139,400km2)ので、、、

最南の黄山市(複数回)、宣城市(複数回)、
芜湖市(1回)、合肥市(1回)、安慶市(1回)と
南の街が多く北の街はまだ行ったことありません。

※前の記事で、安慶市を省都と書きましたが
正しくは、安徽省の省都は合肥でした。


今回の目的地、安徽省の安慶市へは2013年2月?
の春節ドライブ旅で後半に立ち寄ったことが
ありますが、その一度だけ。



百度MAP地球でルートを下調べ。

大体こんな感じ。上差し


【無錫西】から高速に乗り、、



宜興SAで一休憩!


私は別にトイレもいかないし、
待ってたんやけど、皆の様子を車中から観察。


すっかりコロナ収束ムードの中国。
無錫新区で道歩いてて、マスクしている人
あんまり見かけないけど、、
やっぱりマスクしてる人はちゃんといて、
少しホッとする私。



ナビに従い、
【溧阳南】で高速を降り、下道へ。



どう見ても、出来たばかりの真新しい道に…

田舎ほど、新しげな街が出来るのは
日本も中国も一緒ね。。。



前を走る車を見たら、人気の観光地
【天目湖】が近いことが分かる!



どうでもええけど、スマホのナビ
【百度(バイドゥ)】MAPでナビされるまま
走ってたら…

どんどん地図にも載ってないような
山道に進んでいって、、、




この日は特別雲ひとつない青空に
斜面の段々茶畑が美しくて。。。ラブ







メッチャ清々しい気持ちになったのも束の間、、

道も細くて舗装されていないような
とんでもない田舎の山道に誘導され、、、


地元の人でなければ絶対通らないような
ガタゴトの山道を進んで、、


何処やねん?滝汗はてなマークコレ。。。




地元の人も見かけないくらい
ドローカルの道を走る私達。






親分曰く…

車に搭載されているナビは新しい道が更新されて
いないので、更新されている百度MAPは一番信用おける!
と何の疑いもなく進んでいく!(笑)


ナビが何故にこんな道を勧めるのか
…ですが、ひたすら田舎道を走りました。






ようやく高速に戻り、、、
苏郎溪主线站】




午前11時過ぎ
お昼前なので、何か食べようと
SAで休憩!



【寒亭】SA

比較的小さな規模のSAでしたが、
この後他に寄ったとこはもっと小さかった。


中に入ると左手にレストランが一軒。
麺とか水餃子とか馄饨。


右手に色々と小吃売り場が並んでいました。

やっぱテッパンの粽子(中華ちまき)かなぁ〜








茶叶蛋やおでんみたいなのも…


一番奥に安徽省名物の小吃もあった!

あっ!真っ黒な臭豆腐食べたい❤︎ラブラブラブ
と目を輝かしテンション上がったけど、
「今やってない」と言われてしまった。ショボーンダウン
せっかく安徽省来たのに、食べたかったなぁ〜


しゃーないので、いつも通り
肉粽(肉ちまき)を!


その横にあった锅贴(焼き餃子)も…




これで10元

中身の餡が少量の豚挽肉とコーンと人参だけで
ショボかったわぁ〜ぶー

あと、肉ちまき。
腹持ち良いし、美味しいし大好き❤︎

ちなみに、私はいつも通り2個!
普通の人は1個で十分やと思うけど、
私には物足りないので…真顔
流石、フードファイター‼︎ねー(笑)



テーブルがいくつか並んだ広めのスペースに
移動して座って食べてたら、、、

真後ろに、大声でギャーギャー煩い
中国人家族(5-6人)がやってきて座った。キョロキョロ



いっぱい席あるのに、なんでわざわざ
こんな近くに来るかなぁ〜えー

どっか行けよ!

うっさい!大声で飛沫飛ばすな!ムキーむかっ


私はブツブツ言いながら、食べてました。
コロナ禍で今迄以上に敏感になってしまいます。


お昼ご飯を軽く済ませて出てきたら
平日なのに、結構車が停まっていました。

それにしても暑い!滝汗あせる暑過ぎる!
晴天は嬉しいけど、ジリジリと焼けそうな
日差しが痛かったわ。。。



ナビで田舎道を走らされ
ショートカットしたはず…の行き前半でした。

つづく


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120