中国★無錫|新型コロナウィルス【江蘇省情報】(2020.02.14) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。


今日はバレンタインデーハートのプレゼントかぁ〜
全然そんなムードもない中国無錫から
お届けします。
誰か〜チョコバレンタインくれ〜!!笑い泣き
オマエがやれ〜ねー(笑)



中国武漢市から始まった新型コロナウィルス
の最新情報!

R-pandaの住む
【江蘇省情報】
(2020.02.14 正午12時時点)



中国全体の状況は、、、

◆確定診断:63,935
◆死亡:1,381名◆治癒:6,811名




日本は確定診断252名に。


新型コロナで日本初の死者が出てしまいましたね。
昨晩、厚労大臣の会見見ましたが、、、
なんもわかんねー!チーンはてなマーク


死亡される前日に新型コロナウィルスの検査を
されて、死亡されてから《陽性》と検査結果が
出たって…ホンマ?
つい2、3日前まで、疑いのある患者の
新型コロナウィルス検査を申請しても
「湖北省縛り」があって受けさせてもらえないって
医者が問題提起してるのテレビで見たけど、、、
この方は湖北省も中国も渡航歴・接触歴もなく
一般病院で検査を受けられたの?

東京都のタクシー運転手70代男性の
義理の母親ということも分かりましたが、、

義理のお母様の方が先に発症してるし、
タクシー運転手は中国人客を載せてない
って言ってるみたいだし、、
謎は深まりますね〜ニヤニヤ汗

もっと具体的に、追跡出来ないんでしょうか??



江蘇省の状況は、、



今朝(2/14)時点の発表で、
江蘇省の新型コロナウィルス感染者:計593名(23名増)
内訳は、
南京市90→91名、無錫市49→51名、
蘇州市85名、
南通市38→39名、
連雲港42→45名、揚州市20名、
常州市38→43名、
塩城市25→26名、宿迁12名、淮安市51→56名、
泰州市37名、鎮江市12名、徐州市71→76名。

南京と蘇州が日に日に増えていましたが、
江蘇省全体の数は少し安定してきたように
見えます。
無錫は昨日から2名増加。
増加の2名の詳細は以下。



第50例目:

おばあちゃん72歳女性

無錫市恵山区銭橋街道 北街東弄に居住

先に発覚した無錫1例感染患者の濃厚接触者

集中隔離地点で医学観察期間中、

新型コロナウィルス検査で陽性反応

現在指定病院にて隔離治療中。

濃厚接触者14名についても医学観察を実施


第51例目:

お母さん57歳女性

無錫市錫山区東亭街道 春合苑に居住

発熱・咳の症状が出て病院に行き受診、

新型コロナウィルス検査で陽性反応。

現在指定病院で隔離治療中。

濃厚接触者54名についても医学観察中。



コチラ中国では、自分の住むエリアの近辺で
どのマンションで感染患者が出たか
マップで確認出来ます。

虫めがね無錫の感染患者居住マンション分布図

ちなみに、私の住む無錫市新呉区では
無錫で初期に見つかった感染患者と第45例目の感染患者
が住んでいた
【春潮花園三期】が一番近い。

各マンションで入門管理が強化された
という記事でUPしたコチラの写真…のマンションでした。
ウチから1㎞、徒歩15分くらいの位置。


でも、日本と違って、見つかった感染者の
詳細情報(居住区・行動追跡・濃厚接触者数など)
がすぐに公表され、具体的に分かるので
安心にも繋がります。

日本は「人権」だ「プライバシー」だ
といって、ぼかすので、却って不安。
私はそう思います。


その他のニュース!

雪の結晶無錫の天候に危惧!


暖冬が続いていましたが、無錫気象予報によると
15日:夜には雪。雪
気温もグンと下がり…
17-18日:早朝の最低気温は-2〜-3℃雪の結晶

私が心配しているのは、ガス給湯器の凍結です。
お湯の容量に制限のある電気給湯器よりも
ガス給湯器が日本人には人気がありますが、
統一して室外にガス給湯器が設置してある
長江国際花園二期(雅園)のようなマンションで
数年前ガス給湯器が凍結して…という問題が
多発しました。
当時は順に修理業者が回っていましたが、、
このような時期、もし同様の問題が起きたら
対応出来るのかどうか??
不動産屋ならではの心配事。。。

今現在、仲介サービス業は復工(仕事再開)は
認められていませんから、余計に心配。



どうでもええニュースやけど、、、
PC無錫初例!“無接触”判決!
新型コロナウィルス流行予防を妨害したとして
詐欺事件の被告人 凱飛(仮名)の裁判が
無錫市恵山区人民法院で行われたらしいんですが、、、

4ヶ所をネットで繋ぎ、オンライン会議のような
“無接触”裁判!!びっくりハッ

デリバリーやサービス業の“無接触サービス”は
当たり前となっていますが、裁判まで…
無接触とは!(笑)








以上、現時点での新型コロナウィルス情報でした!


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120