中国★無錫|呑み友M田さんの日本土産〜大衆酒場【かどや】〜(2019.02.15) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



星空2月14日(金)

毎日寒い。。。
その上、雨降り続き。
益々出不精になります。

最近家呑み続きですが、
昨晩も、家呑みやな…と思っていたら、
呑み友M田さんから連絡がありました。

M田さん「今晩かどやに行きますか?」

R-panda「今日は行かんと思う。」


M田さんは日本のお土産を渡したかったみたい。



一旦断ったものの、
18時から張家港のマンションの入居立会いに
行っていた親分にもM田さんから連絡あったみたいで
19時頃には無錫に戻るから、後で合流するわ!
先かどや行っておいて」
と。


M田さんに短信でそのメッセージを伝えると…

18:30には抜けるけど…」
とM田さん。

この返信で一人ニヤけてしまったR-panda!



親分が19時頃来るって言ってるのに、
その前の18:30に帰るって〜!!プププッニヒヒあせる
ギャグやろ〜!!

って思ったら、電話掛かってきて…
マジやった!(笑)


日本から会社の会長が来中してて、
18:30頃に無錫に到着予定やから、
予約してる他の店に行かなアカンっちゅう話。


なんや〜ギャグちゃうかったんかぁ〜‼︎(笑)



とにかくすぐに準備して…
大衆酒場【かどや】


雨だからか?寒いからか?
客は奥の席に1人だけ!

てっきりM田さんやと思って、笑顔で近づくと…
台湾人の常連客やった!ビックリマーク←近視アルアル(笑)

ニヤけながら、一人冷酒呑んで待つ。キモ




M田さん合流♪


目隠し加工要らず!ご協力有り難う!(笑)

一緒に呑むのはR-pandaの誕生日会以来?

近況を色々と話し…


めんそーれ⁇
沖縄行ったん?

可愛いTシャツ着てたから訊いたら
Hやしさんに貰ったお土産って。


エッ?Hやしさん、いつの間に沖縄へ⁇

と思ったら、アメリカアメリカの沖縄料理屋のTシャツ
らしい。(笑)



あっ、、アメリカ⁈滝汗
アメリカ住んどったからなぁ〜
コレHやしさんのテッパンネタ(笑)



で、、、
春節連休で日本(石川県)に一時帰国していた
M田さんからお土産いただきました♪


しじみスープにチーズ❤︎

呑兵衛に嬉しいお土産です♪



料理の方は、、、
春菊のおひたし

冷酒一杯目は、ハッピーアワーでお店の酒を。
その後は、M田さんが誕生日に入れてくれたボトル
のお酒をいただきました♪
あざ〜す!ちゅールンルン



シラサエビの唐揚げ



M田さんが注文した
剣先イカ刺身

私もいただきました♪



ブロッコリーささみサラダ


M田さん、18:30頃に行かなあかんけど、
私一人ぼっちになるから、長めに居てくれて
19時頃まで付き合ってくれました。



暫くして、親分が合流!


残念ながらM田さんとはすれ違いになったけど…



それと、こんなに席空いてるってのに
相変わらず二つあけて座るK組さん達。

隣座ればええのに、、
恥ずかしがり屋なんやから〜おいでニヒヒ(笑)


親分が来てから料理追加!
棒棒鶏サラダ





タケノコ刺身




お腹が空いている親分はシメに、、、
いなり寿司



R-pandaのシメは
肉うどん(ミニ)

久しぶりに、関西風だしの肉うどん
美味しかった♪


久しぶりの日本料理屋での呑みでした。バイバイニヤニヤ



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120