中国★無錫|元祖呑み友Nさんとのランチ☆2日目昼ラーメン居酒屋【はじめ】(2018.11.14) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



曇り11月14日(水)

元祖呑み友Nさん来錫2日目。

平日ですが、Nさん一人で寂しいだろうと
お昼は一緒にランチする約束をしていました。

12時にホテルのロビーで待ち合わせ
と約束したのに、車を取りに向かうと
何故か暇日広場前でバッタリ!ポーンハッナンデ⁈


前日の夜、深夜2時まで呑んでたけど
翌日の約束の内容を覚えていなかった模様。

それでもバッタリ遇うのが私達だ。(笑)


「お昼は重慶火鍋に行くって言ってなかった?」
とNさん。

元々は重慶火鍋を提案したけど、
昼から重慶火鍋だと酒も飲めないし、
楽しめないでしょ?と言ったの自分やん!

これやから、呑兵衛の約束はあてにならない。(笑)


Nさんとランチといえば、ラーメン居酒屋【はじめ】!
そう思って、【はじめ】に行こうと提案して
昨晩は解散したはずなのに。。。





で、【はじめ】は暇日広場から星光名座に
移転してしまってるので、親分の車で
星光名座に向かった。


ラーメン居酒屋
【初味(はじめ)】

星光名座がオープンしたばかりの頃に
ランチしようと思って行ったら閉まってて
それ以来行っていないので、私も初入店!


ママも出て来て「Nさん久しぶり〜!」
と快く迎え入れてくれた。


Nさんが無錫に居た頃は、暇日広場で
何軒かハシゴして、【はじめ】で〆ラーメン
ってのが定番でした。

あぁ〜懐かしい☆照れ


以前(暇日広場)の雰囲気とは
また違った感じ。




ランチタイムの営業は11:00〜13:00らしい。




親分は車の運転あるので、NさんとR-panda
だけ生ビールで乾杯♪


いやいや、お前も仕事あるだろ⁈ねー汗(笑)




Nさんといえば、
おつまみチャーシュー

私と親分の中では、そんな印象。
未だにチャーシューを見ると
「Nさん元気かなぁ〜?うーん」という話になる。(笑)



R-pandaは、
焼き餃子

よく食べてたから、皆でつまもうと。。



そして、メインは…
ラーメ塩ラーメン


呑んだ後の締めラーメンは
ほぼこの塩ラーメンやったから。
いつもはミニやったけど、普通サイズを注文。
サッパリしたスープも変わらず美味い❤︎



親分は、定食にする…と。




麻婆丼定食




正直、はじめで麻婆丼を食べたOR食べてるのを見た
記憶がないんやけど、、、
親分は何故そのチョイス??(謎)


日本人が想像する赤い麻婆豆腐とは違う。

色々あったが、これ以上は書かないでおこう。





私達が食べ終わって、腹一杯になってる頃に
ようやくNさんのが出てきた!


現メニューにないけど、Nさんの
リクエストで特別に作ってくれた
餡掛けかた焼きそば?

すんごい量や!ニヒヒ(笑)


手伝ってと言われたけど、
腹一杯過ぎて私は一口も食べれんかった。

親分に少し(山盛り)分けてたけど、、




ランチの後は、暇日広場に戻って、、、
【ナポリ】



食後のコーヒーコーヒーを飲みに♪




それにしてもデカイ!!ニヤニヤ汗(笑)


ナポリへは食後のコーヒー飲みに
よく行きます。


食べたばっかりなのに、
「夜は…」と晩飯の約束をして一旦解散しました。(笑)


2日目夜につづくバイバイ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120